SSブログ

お茶の間戦争 [舞台]

GW舞台祭り 4月30日(青ひげ公の城 阿佐ヶ谷) 5月4日(レ・ミゼラブル 有楽町)

5月6日(お茶の間戦争  新宿)

昨日は、お茶の間戦争~愛こそすべて~観に行ってきました(=⌒▽⌒=)10時30分出発(‐^▽^‐)バスに乗って花小金井駅から電車に乗った(‐^▽^‐)新宿駅に到着して、バスで劇場の近くまで行くことにした。電車でもよいのですが、あえて歌舞伎町から都営バス乗った( ̄▽+ ̄*)普段歌舞伎町周辺でバスに乗ることがないので、とりあえず自力で探した~。みつからないので、YAMADA電機の店員に聞くと「この辺の地理はよくわからない。」というのだ。わからないならしょうがないなあ~と思って、ありがとうございました。と言おうとしたら、別の店員さんに聞いてくれたが「わからない」と言われた。警備員なら分かるはず!と店員さんが言ったので、そうですね。というと、わざわざ聞いて来てくれたが・・・・、忙しいのか?速攻で店員さん戻ってきた。コンビニならわかるかも!というので、店員さんにお礼を言って別れた。コンビニで聞くと、「わからない」と苦笑いをしていた。コンビニ出て、すぐ近くにバス停発見!(‐^▽^‐)これじゃないの???でもコンビニの店長らしい人わからないと言ってたが、ここじゃないのか??念入りに確認すると間違いなくこのバス停が正解だった~。頼むよ~店長らしい人なら、バス停の場所ぐらい認識してくれよ~。まあ~いいけどね^0^都営バスお久しぶり(‐^▽^‐)ところが降りるとこ1つ前で降りたらしく( ´艸`)結構焦った!時間に余裕があれば自力で探すがそうも言ってられない~。交番&カフェで聞いてようやくたどり着いた~。

お茶の間戦争~愛こそすべて~    感想(=⌒▽⌒=)

初めての劇場(‐^▽^‐)開演20分前くらいに到着(-^□^-)舞台から2列目だった。ちなみにレ・ミゼは一番後ろだった。7年続いた東西戦争(‐^▽^‐)おもしろかったですよ~^0^休戦になって、普通の生活がどんなものなのか?だらけすぎると、わき腹が痛くなる^-^今までずっと緊張した状態が続いていたので、動作がぎこちない~。捕虜が普通の生活についてのアドバイスをした(‐^▽^‐)ロープで縛れてるはずなのに、あっさりと外してアドバイスをした。アドバイスが終わると、またもとの位置に戻った。一番下の娘は、3歳のころから戦争をしているので、学校にも行ったことがない。ランドセル姿可愛かったです~。だんだん普通の生活に戻っても平気になりかけたときに、休戦解除(‐^▽^‐)いやあ~おもしろかったです~。自分のお隣の人関係者なのか?今日は緊張してるな!とか、昨日も失敗したなあ~とか、ぶつぶつ言っていた。

スキンヘッドの人一切笑わなかった・・・。堂々と笑えばいいのにと思った^-^

劇場を出て、新宿御苑を散策~。散策といっても、20分くらい^-^歩いた(-^□^-)帰りは、電車に乗って、バスに乗った~。

夕食は、アスパラパスタおいしかったです(-^□^-)

P5070072.JPG

P5070071.JPG

P5070070.JPG

P5070069.JPGP5060058.JPGP5060050.JPGP5060054.JPG

P5060064.JPG

P5060064.JPG

中一日のお出かけも、とりあえず昨日で終了^^

4月30日    阿佐ヶ谷

5月2日     所沢

5月4日     有楽町

5月6日     新宿

すげ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!

1週間で3つも観劇^^これは~ものすごく大きな自信なるでしょう~^^


nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:アート