SSブログ

モナモナ&映画鑑賞 [日記]

5月13日月曜日(=⌒▽⌒=)8時55分出発(=⌒▽⌒=)9時30分ごろモナモナ(‐^▽^‐)に入ろうとしたら、ちょうど避難訓練で利用者が出てきた。タイミング良いと言えばそうだけど、いきなりだったのでちょっと焦った。ほかの利用者には、事前に避難訓練行うと言っていたみたいだった。

仕事は、プライスカード作成とモナモナ通信原稿入力と請求書入力などがんばりました(‐^▽^‐)

お昼過ぎごろ左手不調になった。まあ~なってしまったもんはしょうがない~^-^悪いなりでも仕事(14時40分)できよかったです。


5月14日火曜日(=⌒▽⌒=)掃除をやるか?勉強するか?それとも安静するか?お天気良いので、外出することにしました(‐^▽^‐)10時20分出発(‐^▽^‐)新しい靴(=⌒▽⌒=)軽い!バス停目指して、ゆっくり歩いた。武蔵小金井でバスを乗り換えて、府中駅で電車に乗った。昭島で映画を観た~(=⌒▽⌒=)

相棒シリーズ X DAY    ストーリー   謎のデーターがネットで上でばらまかれて削除された。その数日後、燃え残った一万年札の束と男の死体が発見された現場で、警視庁捜査一課・伊丹憲一とサイバー犯罪対策課専門捜査官・岩月彬と出会った。

感想  伊丹刑事は圧力があっても絶対に曲げない強い意志を感じた。人が1人死んでるんだぞ!と伊丹の叫びによって、岩月の心にも変化が生じてくる。考えが異なる2人ではあるが、殺人の犯人を追いつめていった。杉下さん休暇先からちょっと登場(=⌒▽⌒=)伊丹が車の上を走る(‐^▽^‐)角田課長のいつもの暇か~が聞けなかった。今回の角田課長は、結構カッコ良かったです~^0^

映画館の照明が消えないまま上映された~。1時間くらいたってから、照明が消えた~。上映が終わって、ソフトドリンク引換券いただきました~。明るい照明での映画、照明が消えてる映画二通り観れて良かった。

ここの映画館のスタッフ親切でした。フライドポテト美味しかったです。初めての昭島での映画鑑賞(‐^▽^‐)

立川にちょっと行こうと思って、モノレールに乗った。立川北駅から昭和記念公園を目指してひたすら歩いた。

いくら歩いても辿り着かないので、気持ちが折れそうになるが、ここで引き返すわけにはいかない。やっと着いた!着いた!着いた!空を撮ったり、花を撮りました(‐^▽^‐)いやあ~気持ちいい~^^2年ぶりお久しぶりの昭和記念公園(‐^▽^‐)

P5140098.JPG

P5140092.JPG

P5140092.JPGP5140121.JPG

P5140118.JPG

P5140114.JPG

P5140122.JPG

P5140125.JPG

P5140090.JPGこんどいくときは、ゆったりとしよう^^モノレールに乗って、電車に乗って、バスに乗った~(‐^▽^‐)猫に会えるかな~と猫目線で歩くと2匹に遭遇(-^□^-)警戒しないで~逃げないでね~。と言いながら撮りました~^0^ありがとうとお礼を言って別れた。P5140138.JPG

P5140135.JPG


nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:アート