SSブログ

ナミヤ雑貨店の奇蹟 [舞台]

ナミヤ雑貨店の奇蹟(-^□^-)池袋サンシャイン劇場に行ってきました(=⌒▽⌒=)

10時45分出発(-^□^-)テクテクバス停まで歩いた^0^珍しく5~6人バスが来るのを待っていた。いつものガラガラバスに乗って駅に到着。電車混んでると思いきや~わりとすいていたので乗った。途中で乗り換えないと渋谷方面に行ってしまうので、練馬で乗り換えて池袋で降りた(‐^▽^‐)

いやあ~~~~すごい!ひとがすごい!すごい!圧倒されながらも前に進んだ~。サンシャインに到着しても、何かのイベントらしいのがやっていた。コンビニでおにぎり&オレンジジュースを購入。猫のいる公園でお昼休憩(=⌒▽⌒=)しゃけのおにぎりをたべてたら、猫2匹が急接近( ´艸`)にゃあ~にゃあ~(°∀°)b ヾ(@^▽^@)ノ鳴いていた^0^きっと頂戴!頂戴!といってたんでしょう。

劇場に到着~。サポーターズクラブを更新しましたよ。席はお久しぶりの1階席(=⌒▽⌒=)

さあ~ナミヤ雑貨の奇蹟始まります(=⌒▽⌒=)感想  ナミヤ雑貨店の店主が悩み相談する。雑貨店なのに相談する~。どんな相談にも真剣に考えて返事を書いた。会ったこともない人に対して、言ってしまえば関係のない人なのに、店主の優しさに心打たれました。いくつかの話があって、どこかしらで繋がっているんです。あらためて、てがみて大事だなあ!と実感しました。

こんなことが実際に起こるといいなあ~と思いました。悩み雑貨店の中だけが、過去につながっている~。郵便ポストに手紙を投函したら、過去~未来と行ったり来たりするのだ。


ストーリー


ある家へ盗みに入るものの、逃亡途中で車が故障し、ひとまず廃屋となった雑貨店に隠れることにした敦也、翔子、幸平の3人。そこで古い雑誌を見つけた3人は、かつてそのナミヤ雑貨店の店主が、“ナヤミ”相談をしていたことを知る。その方法は、シャッターの郵便口に悩みごとを書いた手紙を投函すると、店の牛乳箱に返事が入れられているというもの。そしてその晩、郵便口に1通の手紙が届く。ほんの遊び心から、相談相手に返事を書いた3人。するとさらなる質問を綴った手紙が届き、しかもその差出人は、どうやら数10年前の人間らしい^-^

感謝でいっぱいです~。ちなみに右隣の席の人来られなかったです。

サンシャイン劇場を出て、猫のいる公園で休憩^^公園も人が多かった~。落ち着いてから、猫撮影^0^

P5180032.JPGP5180038.JPG

P5180063.JPG

P5180087.JPG駅まで歩いた。ものすごい人・人・人であった。電車で乗ったら、また混んでしまうので、バスで新宿に行った。キュウフウスパゲティ^^おいしかったですよ^0^新宿から花小金井まで電車に乗って、バスに乗って、停留所で降りた。猫いるかなあ~と歩いてると、暗闇の中猫発見^^大丈夫だよ~て言ってから撮影。

ありがとうて言って別れて、すぐに!別の猫発見~。警戒が強く逃げてしまった。まあいいや^^しょうがない^-^P5180096.JPG

P5180089.JPG

P5180124.JPGP5180116.JPG


nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:アート