SSブログ

モナモナ6月10日 [仕事]

8時55分出発(((( ;°Д°))))ここ最近無理をしすぎのような気がする。手帳を見ると、ぎっしり予定が詰まっている~。別に外出しいて誰かに会うのではなく、家で掃除やら勉強やら書類作成やらで、休んだ気がしない。

週の中で、一日何もしない日を作らないと、このままでは目標が達成できない。勉強を一日でやるのでなく、二日に分けてやるのがいいかもしれない~。まあ~ちょうどいい時かもしれない~。勉強やらなければ楽だけど、はっきりいって字をおぼえるよりも、忍耐強く細かく書くことが課題だ。本格的に書きとりの勉強をするんであれば、週一回では無理だ。以前は気合いを入れて、週3~4日書き取りしたら、手首を痛めてしまった。自分の病気は脳性まひなので、なんもしなくても力が入ってしまう。厄介な病気だ。字を書くときも、力が入ってしまう・・。意識して力が入ってしまうときと、無意識に力が入ってしまうときもある。もうちょっと力が抜ければいいのにといつも思う。力加減がコントロールできれば、もっといろんなことに挑戦できただろう。歩いてるときも、力が入ってしまう。まあ~それでもいいです^-^今やれることをやる。そしてあきらめずに前向きに頑張る~。まだまだ進化しますよ!人生つらいこと苦しいことばかりでしたが、絶対にあきらめなければ大丈夫です~。

9時47分モナモナ到着(;^_^A次はもう少し早く着かないと駄目と反省。プライスカード作成と請求書入力とモナモナ7月販売・配達先塗絵(*゜▽゜ノノ゛☆がんばりました。

今日の感想は、朝モナモナに着いたときは大丈夫そうだったのが、突然の睡魔に襲われると同時に左手の動きが悪くなりそうだった。なんとか、持ちこたえたが睡魔でぼーーっとしていた。こんなやばい状態なのに、ここを乗り越えれば絶対に大きな自信になると言いきかせて踏みとどまった。12時50分お昼休憩~

ものすごく狭く感じた。左手不調だったら、早退したかもしれない~。もうちょっとゆったりと弁当食べたいなあ~。休憩後請求書入力をあっという間に終わった。もちろん合計も合ってる^^

今日も掃除やりました。さすがに左手疲れて不調になりました(爆笑)掃除したということは、最後までいたということです~。掃除終わってからだったので、気力で踏ん張って終礼にも参加しました。靴を履くのが大変でした。バス停まで歩けるか不安でしたが、足腰がしっかりしていたので、なんとかなるだろうと楽観的な考えだった。

左手不調になってるにもかかわらず、階段使ってるし(爆笑)バス乗ってる間に眠ってしまった。そしたら、目の前が明るくなり、左手が回復して体が軽くなった。あきらめなかったから、左手の回復が早かった。

あきらめていたら、多分早退していたでしょうね~。

明日は、体を休めます。

P5020105.JPG

よくがんばったにゃあ~~~~~~~~~~~~。

^^                    はい。

P4040034.JPG

無理は良くないよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

^^            はい^^

P1170004.JPG

がんばったから、いいことあるよ~~~~~~^^

^^               ありがとう。


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:アート