SSブログ

6月21日、6月22日 [舞台]

6月21日金曜日(=⌒▽⌒=)自分にとっての第2の誕生日である。1985年6月21日突然原因不明の病気になってしまった。絶対にあきらめずに日々やるべきことを継続してやり続けた。あれから~30年近くになるのが、あの頃の状態を思い出すと、今こうして生かされているのが、けして偶然ではないように思う。あきらめずにいたことで、夢から目標に変わっていった。順調か?満足?いや!それはない。納得してしまったらそこで終わってしまうように思う。奇跡と言えばそうかもしれないが、必然と言えばそうかもしれない~。ライバルは誰か?ズバリ!自分自身である。自分がしっかりしてないと、人に対してとやかく言えない。午前中は、ゆったりと体を休むことに専念した。午後から勉強&掃除をがんばりました。掃除は2週間ぶりだったので、ベットの下は結構汚れていた。感謝しながら拭き掃除がんばりました。


6月22日土曜日(‐^▽^‐)池袋に舞台を観に行きました~。池袋といえば、ほとんどがサンシャイン劇場なんですが、昨日は違ってはじめて行く小劇場でした。猫のいる公園とは、方向が違っていた。はじめて歩く道心地よかったです~。いつもの風景がいつもと違ってとてもよかったです~。しかも人がほとんどいなかった。劇場に到着すると、前もって振り込んでいたので、受付で名前を言うと、チケットを渡された。14時開演かと思ったら、13時開演でした。メールなりできちんと時間を見てなかった。まあ~間に合ってよかった。ぎりぎりだったので、舞台がみにくい席かも思ってたら、そんなことはなく3列目のど真ん中でした。

ラッキーでした。


アリスインシアター6月公演  池袋・シアターKASSAI
舞台「トラブルブックマーカー」


*あらすじ*
陸上部のエーススプリンターだった清水詩織は、交通事故で足を怪我してしまい、明るく前向きな性格だった詩織だ が、心を閉ざしてしまっていた。「明日なんかいらない…」そうつぶやく詩織の耳に、不思議な声が聞こえてくる。「明日をさがして…」という声に導かれ、詩織は一冊の本を手にする。詩織は本の中の世界「ドコカ」へ入っていく。 こうして、「明日」を探す旅が始まった!


感想~舞台から3列目^^あらすじを読んですぐに興味がわいてきて、即チケット購入。本の世界に行くなんて面白すぎである。ずっと夢だと思っていたら、現実に起こっている事実であった。交通事故で足を怪我した詩織が本の世界では走り回っていた。本の世界とは、携帯電話で繋がっていた。過去でもなく、未来でもなく、重い病気で入院しているミカが書いたとおりに物語が進んだ。みなさん一生懸命で素晴らしかったです。詩織は現世に戻りたくないと言った。戻ったら、また足の怪我でつらいおもいをしなくてはいけない。強制的に現世に戻らされてしまった。詩織は今までの決まりを覆して、また本の世界に行った。

本の世界での問題を解決した。どの子も笑顔が素敵でした。渡壁りささんにお会いできよかったです~。

レンゲ役一生懸命でものすごく素敵でした。


劇場を笑顔で出て、猫のいる公園に行った。しっかり猫撮影~^0^いつもよりも猫多かった。そういえば、猫のいる公園に向かう途中で、老夫婦に道案内。おばあちゃんが「東京の田舎のほうに住んでるから、良くわからない。」と言ったので、丁寧に道案内した。心配で振り返ると、手を挙げてから会釈をしてくれた。

まあ~丁寧というか、目の前だったので、きっと辿り着いたでしょう~。老夫婦姿勢が良かった。ゆっくりであるが、着実に歩いている姿に感動した。まさに~一期一会でした。


バス停で待機してると、おばあちゃんが並んでるの?というので、「はい!並んでます」と返答。5分くらいしてから、バスが来た!PSPのみんなのゴルフで、10メートルと8メートルのバディーパットを決めた。

バスを降りて、花園神社でおみくじをした。前回大吉であったが、今回は何が出るのか?末吉でした。

夕食は、カツおいしかったです~。ご飯のお代わりとキャベツのお代わりしました~^^

電車に乗ってる間に、バクスイ~~~~。直前で目を覚ました。乗り過ごしたことは、ほとんどない。駅から出ると、地面が濡れていた。どうやら雨が降ったようだ。運が良いことに雨はやんでいた。バスに乗って、乗り換えて市役所に向かった。期日前投票に行ってきた。偶然親戚に会った。投票が終わって、エレベーターで降りて、バス停に向かうと、車に乗っていくか?というのでありがたく家まで送ってもらった。父に話すと、ラッキーだったねと言った。疲れたから投票いいや!だったら、そんな偶然なんか起ることはなかった。

P6220255.JPG

なにかくれにゃあ!

P6180223.JPG

にゃあ~~~~~~!

P6220275.JPG

おいしいにゃあ~~~~~~~~~

P6230287.JPG


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

モナモナ6月24日 [仕事]

8時55分出発~タイミング良くバスがちょうど来た!しかも乗客ほぼゼロ!バスの中では、腹式呼吸をした。このところモナモナに着くのが遅いので、気合いを入れて早足でバス停に向かった。腹式呼吸を何度かすると、だいぶ落ち着いてきた。いつもは階段を利用するが、モナモナ通勤では初めてエレべーターを使った。たまにはいいでしょ!!!!バスを乗り換えて、9時33分モナモナ到着。お久しぶりの30分だい~^-^

仕事は~、7月配達&販売先モナモナちらしをA4用紙4枚クレパスで背景を塗った。新商品&変更プライスカード作成と請求書入力やりました~~~~~~~~~~~^^今回もあたりまえのように、掃除をして終礼にも参加しました。16時近くまで働きました。

バスを使わず歩いて駅まで行った~。暑くてヘロヘロなりながらも、気力で最後まで歩いた。バスに乗ってほんのちょっと眠ったらスッキリした~。たまに会うおばあちゃんが、時々会う猫の家のおばさんと話していたのでチャンスと思った。まずは~おばあちゃんに挨拶をした~~^^おばあちゃんとの話が終わったので、猫の名前を聞いたり、この家の近くにそっくりな猫がいると言っていた。顔もそっくりで、模様も同じで違ってるが尻尾の部分だけと言っていた。おばさんが抱っこしてみる?というので、この子は人が好きだから大丈夫!爪さえ気をつければ平気よ!猫が大人しかったので、ちょっとの間抱っこができよかったです。初対面の自分に猫を抱っこさせてくれたので、お礼ではないけど写真を見せたら大変喜んでくれました~。塗絵色合いが素敵と言われました。おばあちゃんが、もしいなかったら、そのまま素通りしていただろう。今度は、おばあちゃんにも写真を見せたいです。

P6220270.JPG

P3010040.JPG

だっこしてくれてありがとう^^


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート