SSブログ

7月2日~12日 [日記]

やっと復活しました~~~~~~~。 いやあ~~~~~~~ながいようで、あっというまでした^^ネットカフェでの作成じゃなく、家でブログ作成^0^おひさしぶりです~~^0^

熱海五郎一座    72

前日ちょっとしたショックな出来事があり、寝た時間が遅くなってしまってぼーーーっとしていた。ショックというのは、パソコンでブログなどができないということだ。プロバイダーがソネットからauに代わるからだ。工事の直前まで、ソネットで継続してればよかったのに、6月いっぱいで解約?手続きになっていた。だって~言ってることがバラバラだったので、頭の中混乱してしまった。もっと楽に行けばいいのに~と切に思う。ソネットに問い合わせしたら、6月でいっぱいで解約になりました。とあっさりいったのだ。KDDIから何度も電話があってちょっと迷惑だった。伝言を聞いてみると、工事の日を何時にしますか?というのだった。しつこいなあ~と思いながらも、電話して工事日を決めた。1番早くて18日と言われた。仕事があるので、次は?と言うと19日というので午前中にしてもらった。

1050分問題山積のまま出発~。各駅でゆったりと池袋に到着~。ゆったりとサンシャイン劇場まで歩いた。いつもの猫のいる公園に到着~。猫の近くによるが、警戒が強くすぐに逃げってしまった。ちょっとしょっくであった。他の人にはすりすりして寄ってくるのに、自分には警戒していた。たぶん?いらいらしているのが、猫にもわかったということなのかもしれない。

熱海五郎一座感想~。会場前には、長蛇の列だった。たぶん浅野ゆうこさんが見たいから、満席だったんでしょう。後ろの席のおじさんが爆笑の連続であった。笑うのはいいけど、ちょいちょい興奮して自分の座席に足がぶつかる~。去年も熱海五郎一座を見たので、同じことをしつこいくらい言っていた。ラサール石井さん、東貴博さんは、去年同様奥さんの自慢話。まあ~いいんだけどさ~、もう今回で言うのやめてほしい~。ダンスに関しては、劇団員すばらしかった~。そうとう稽古したんだなあ~と感心した。小倉さんのダンスは、2月の舞台と同じ動きだった。まあ~小倉さんは出るだけで面白い~。三宅さんは去年ほどの動きがないように見えた。浅野ゆうこさんが、コントやったり派手な衣装で歌ったり最高に良かった~。

猫のいる公園で休憩~。警戒してるなら別にかまわない。ゆったりと休憩してから、駅まで歩いた。バスに乗って新宿まで行った。花園神社でおみくじをすると大吉であった。凶でも出ると思いきや、大吉~~~~~~~~~~~~~~。おみくじとはいえ嬉しい。

エビフライ定食を食べた。最初にキャベツを食べたら、おかわりしないでも満腹になった。

キャベツはお代わりしました。ここには3度目なのに、あれれ?初めてのお客様ですと言ったのだ。まあ~いいけどね。

新宿から花小金井まで電車に乗って、駅の改札の前にあるパン屋で買い物~。バスに乗って、停留所で降りた。ずっと気になってるお店に入ろうか迷った。沖縄のご飯屋さんだ。

でも・・・・もうおなかいっぱいだったので、今回も断念した。きっと笑顔が素敵な店員さんがいるんだろうなあ~。サンドラッグで買い物~。一番最後のお客だった。

2215分帰宅~。

74

853分出発。正直言って疲れているが、仕事はきちんとやらなくてはいけない。気力で頑張ることにした~。937分モナモナ到着~。8月度配達販売チラシを作成と請求書入力を頑張った。月曜とは違って、お昼の時間1時間も違った。しんどかったけど、気力で1530分までやり遂げた~。

さすがに~疲れてしまって左手不調になってしまった。まあ!終礼終わってからなので、何とか大丈夫でした~。

 

75

Auに問い合わせ!購入したばかりなのに、すぐに画面が消えてしまうので、問い合わせした。古いデーターのままとか、設定が正しくないとか?言われても困りますよ。購入してしばらくしてならわかるけど、買ったばかりで・・・・もしかして欠陥商品?全く勘弁してくれよ~~~~~。こちらが問い合わせしたから良かったものの、もし!問い合わせしなかったらずーーーーっと欠陥のままということになる。だって!すぐに画面が消えてしまうんだもん~。その都度電源入れなおしするんだもん~。そりゃあ!いらいらしますよ!

 

父と飲みにいきました。1830分出発。タクシーかと思いきや、バス停までゆっくりと歩いた。しかも、まだ外は明るかった。7月に飲んだ記憶がない。なんか~不思議なんだけど、親子でバスに乗るなんて~、今までなかったのが・・・・・・・・・・・・まあ^^タイミングでしょうね。焼鳥屋さんでお話ししながら楽しかったです~^^普段聞けないような事を聞きました。飲食代は、もちろん自分が出しました。タクシーに乗って、ラーメン食べました。まず、餃子&ビールでしめがラーメンでした~。麺が美味しかったです~。

タクシーで帰ると思いきや、家の近くということで歩いて2130分帰宅。

 

 

76

掃除を1時間がんばりました。汗がものすごく出てやばい!と感じたので休憩。

たまった漫画雑誌を読んだ~。休憩終了してから、トイレ掃除をやりました。

安静にしてゆったりと体を休めた。スマホの操作の勉強~。覚えることがいっぱいあって悪戦苦闘である。スマホからブログの投稿ができた。お久しぶりで嬉しい気持ちになった。

まだまだ~問題山積であるが、ほんのちょっとでも前進した!アメバーブログは投稿できたが、ソネットブログのほうはエラーになってしまう。キャラメルのSNSもエラーになってしまう~。まあ!このままずーーーっと使えないと困るけど、少なくとも今月末にはパソコンからブログ投稿も可能だと思う。

ずっと気になっていたので、東芝に問い合わせすると、修理をお勧めしますと言われた。

なぜかいうと、再起動がいつの頃かできなくなってしまった。パスワードを入力して、パソコン立ち上がるはずなのに、英語の文字が出てくる。まあ~エラーということでしょう。しばらくするとうまくいくが、連動して再起動することはない。修理に出すのもいいけど、今出したら19日に戻ってくることはないと思う。だましだましになるけど、何とか使い続けよう。でも!いずれ修理に出さないと駄目だというのは分かっている。使い方が悪いのか?通算3台目のパソコン^^4代目にするのは、まだまだ早い~。

 

 

77

布団干しをしました。ゴミをまとめて1階におろしました。休憩してから、ストレッチを1時間30分ゆったり&じっくりとやりました。布団を部屋に入れて、ファブリーズを噴射した。1階におりて、お昼休憩。休憩中にスマホでアメバーブログのコメント入力!指が太いのか?入力ミスが多い。まあ~不安定であるが、ブログ投稿&コメントは、断然パソコンのほうが良い。15時から747日の日記を作成。そろそろネットカフェにいかねば!

今度は45分じゃなく、ゆったりと3時間ぐらい必要だろう。たまったメールを見ないといけない~~~~~~~。まあ、ほとんど削除だろう。

 

7月8日

8時55分出発。9時37分モナモナ到着~。8月度販売チラシ作成~~~~~~~。

請求書伝票&売掛伝票入力。あつい・・・あつい・・・・気持が折れそうでしたが、気力で頑張りました。さいわいに行く用事のためいつもよりも早く退社。なんか!得したような気持ちになっていた。15時に帰るなんてお久しぶりであった。さいわいに到着すると、速やかに用事を済ませた~。毎月月初めの9日ぐらいまでに行かねばならない。正直面倒くさいと思うこともある。たまには、家に来い!と思うこともあるが、一度でも楽をしてしまうと甘えてしまうだろう。

17時帰宅。

 

 

7月9日

健診のため朝食抜き~。朝食抜きのわりに、意外といらいらせず冷静だった。ちょうど1年前も健診だったけど、ものすごくいらいらしていた。朝食抜きで、外出なんてありえない!と何度もつぶやいていた。まあ~健診だから朝食抜きは当たり前のことなのですが、本当にいらいらしてました。9時40分出発~。歩いて病院まで20分くらいかかるがバスにした。10時前に到着したが、珍しく忘れものをしてしまって、再発行してくれる場所まで必死に歩いた。ピンクのポロシャツが、汗でびっしょりになっていた。結局バス使わなかった意味ないじゃん!まあ^0^忘れ物をしたのは、自分なんでしょうがないです~。受付に再発行された券を渡した。10分くらいしてから呼ばれた。健診の結果を聞きに来る日を先に決めた。7月20日に決定。そんときにクーポン絶対に忘れないで下さいと言われた。忘れ物が2つあったということだ。

身長が、靴はいたままだったからなのか?去年よりも3センチ伸びていた。体重が増えていた。ていうか、去年は洋服と靴を差し引いての体重だったのが、今回はそのままの体重だった。まあ~いいけどね^^血圧が高めだったのが、ほぼ標準だった。だって、忘れ物してバタバタしたので、絶対血圧高いと思いきや、ほぼ標準にびっくりした。

今回は、レントゲン&心電図がなかったので、意外とあっさりと終わった~。

12時30分から15時30分までネットカフェでブログ作成などがんばりました。

 

 

7月10日

暑さで睡眠がとれず…寝たいがヘルパーさん来る日気力でカバー。エアコンつけたままだと、体が冷えてしまうので、5分くらい電源を切っただけなのに、モア~~とした空気に変貌していた。食欲がないけど、ラーメンを食べた~。しんどいので、安静にして体を休めることに専念した。15時40分から17時30分まで勉強。18時から19時まで掃除。19時10分から19時55分までストレッチ。22時30分から23時まで読書。

7月11日

8時55分出発~。9時46分モナモナ到着。バス停まで背筋がピンと伸びて姿勢が良かった。職場体験の中学生の女の子が一生懸命に働いていた。自分とは一緒に働くことはなかったけど、3日間お疲れ様でした~。中学生だから、すぐにモナモナで働くということないと思う。実習でなら充分可能だろう。

暑い中~プライスカード作成したり、請求書入力など15時20分まで頑張りました。

午後の休憩が終わってから掃除開始。ペットボトルを捨てに行ったり、ゴミ箱のゴミを大きなゴミ袋に入れた。終礼にも参加して16時退社。

コンビニで雑誌を買って、17時帰宅。しばらく安静にしてから、スマホの操作の勉強。

21時から22時までストレッチ。22時から22時20分まで読書。

 

 

7月12日

11時からいらない雑誌&CD&DVDの整理~。ブックオフに持っていくのと、完全に処分するのと分けないといけない。12時から、7月8日~12日の出来事を作成。来週の今頃は、新しいプロバイダーにかわっているか?工事中か?

家ではネットがつながってないが、ネットカフェでのブログ作成は貴重な体験だった。


nice!(24)  コメント(5)