SSブログ

モナモナ8/8 [仕事]

8月8日木曜日(=⌒▽⌒=)8時50分出発(=⌒▽⌒=)テクテクバス停を目指して歩いてると、木陰で休憩してたおばさん3人が「おはよう」「行ってらっしゃい」と挨拶してくれた。

ものすごく嬉しかったです~。だって!知らないおばさんだったので、余計に嬉しい気持ちになった。

バスに乗って、駅で乗り換えて、団地前で降りて、モナモナ目指して歩いてると、知らないお爺さんが「おはよう」とあいさつしたので、「おはようございます!」と笑顔で返答したよ~(=⌒▽⌒=)

9時35分モナモナ到着(‐^▽^‐)朝の挨拶をしてるときに、職員から「今日販売に行ってもらうからいいね!」と言われた。一瞬キョトンとなった。だって~まえもっていわれてないし、まあ~しごとですからしょうがないです^^自分の誕生日が近いから、好きなロールケーキを買っていい~と言われた(-^□^-)自分がやってる仕事が、販売を見学することによってわかる部分もあるだろうと思い行くことにした~。まあ~いきなり言われたけど、チャンスはチャンスといいきかせた。

プライスカード作成してると、職員から「パン作るよ~」と言われた。これもキョトンとしたけど、すぐに前向きにとらえてパンを作った。職員が何度もやる気になればできるじゃん!と言ったのだ。これも、きょとんとなった。だって!普段から頑張って仕事してますから~^0^確かに~パン作りではなく、事務仕事です。

あんな事務仕事なんかやめて、みんなとパン作ったほうがいいでしょと言われた。え?なにいっての?と正直思った。まあ~いいけどね^^

販売に行ってきました~。正確に言うと、配達の見学に行きました。病院の売店にモナモナのパンが販売されてるのを見ただけで感動した。売れ残ったのは、ビニール袋に入れられており、モナモナから持ってきた新しいパンを間違いがないかお互い確認していた。パンの種類によって賞味期限が違う(‐^▽^‐)

緊張したけど、まあ~いい経験になりました。ロールケーキは、チョコにしました。

12時45分ごろお昼(-^□^-)弁当美味しかったです~^^職員の弁当箱や皿を洗った( ´艸`)ロールケーキ美味しかったです~。午後は、納品請求入力など15時20分ごろまでやりました。

午後の休憩のコーヒーがおいしかった^^掃除&終礼をやった~。利用者(後輩)と久しぶりに一緒に帰った。虫よけスプレー買うというから、付き合った。はじめて行く店だったので、新鮮な気持ちになった。

利用者(後輩)にすすめられて、カードを作った。利用者(後輩)店員とずーーっと話しこんでいった。すげ~さっき初めて会ったばかりなのに、もう友達みたいな会話していた。自分の場合は、できる限り自力で探す~。利用者(後輩)の場合は、すぐに聞く~。人それぞれ考えが違うんだなあ~とあらためて思った。

駅まで一緒に行き別れた。バスに乗って、公園で休憩ヾ(@^▽^@)ノコンビニで雑誌を買って、再びバスに乗って、18時30分帰宅。


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:blog