SSブログ

ずっと二人で歩いてきた  キャラメルボックス   8月14日 [舞台]

8月14日( ̄▽+ ̄*)朝父に「舞台行ってきます。」と言った後に、自嘲気味に「風邪ひいてるけどね」と言ったら、「このくそ暑いのに気違いじゃないの????」「やめたら?????」と言われた。

もちろんやめるなんてありえない~。10時50分出発~。もっとフラフラした歩き方かと思ったら、しっかりした歩きで前へ進んだ。地面からの照り返しもそれほどなく順調にバスに乗った。電車にも無事乗れて池袋駅で到着した。立ち止まると暑いけど、歩いてるぶんには風があったので心地よかった。コンビニでお昼に食べるおにぎりとポカリを買った。お昼のおにぎりおいしかったです~。きちんと水分撮って、猫のいる公園に行くと、いきだおれ状態でした。公園で休憩してるときも、心地よい風が吹いたので気持ち良かった。さあ!劇場に行くのみです~。ウルトランの催しなどで、劇場に行くには障害物競争のようだった。もっと場所考えろ!と思いながら、するすると前に進んでいった。仮に、ウルトラマンがいたら、もっと広い場所を選ぶだろう~。地球の平和のためですから~、まあ!しょうがないですね^^

8月3日「雨と夢のあとに」を観てすぐに、劇場でチケット予約した。前もって予約したからなのか?1階8列4番だった~。きてよかった~きてよかった~と心からそう思った~^^おひしぶりにキャラメルDVD購入

「流星ワゴン」:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「ずっと二人で歩いてきた」さあ~はじまります~~^^。感想~雨の5年後きになった~。どんな素敵な女性になってるのか?楽しみであった。桜井雨は18歳。大学に入学するため、長野から東京へとやってくる。アパートの前で、男が倒れているのを発見。それは上の階の住人で、大学生の栗原雅俊という男だった。雅俊を部屋に運び込むと、そこにウッドベースがあった!翌日、雨が雅俊の部屋を訪ねると、雅俊は中に入ることを拒んだ。雅俊には同居人がいたのだ。恋人?しかし、同居人の姿を見た者はだれもいなかった・・・・・・・・。(チラシ抜粋)

感想~~雨には見えなかったけど、雅俊の言ってることを信じた。なぜ?雅俊は東京を離れなかったのか?仮に自分だったら、雅俊の考えは理解できます。そりゃあそうである~。自分の家族が亡くなっていようが近くにいて話ができる最高に良いと思う。まあ~そんな生活はずっとできない。雨が5年前の父との別れを話した。そしたら~頑なに拒んでいた優作が~~~~~~~。

2作品観れて本当に&本当に良かったです~。感謝でいっぱいです。


猫のいる公園で休憩~。猫を撮影してると、自然と笑顔にあふれる~。池袋駅まで歩いて、都バスに乗って、新宿で降りた~。自分の真後ろのおじさんも咳こんでいた~。風邪の中外出^^なんだかおかしくって笑った。花園神社でおみくじ中吉だった。まあまあ~だった。

夕食は、オムライス専門店で、オムバーガーライス美味しかったです~^^電車に乗って、バスに乗って、お久しぶりのマクドナルド~^^美味しく頂きました~。本当は、朝に食べようと思ったけど、ついついまあ~いいでしょう~^^


nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感