SSブログ

9月24日から9月27日 [日記]

9月24日(火)   いま一つ体調が良くない中、10時30分ごろ出発~。先週の金曜から外出してないから気分を切りかえるためにも歩くことを決意した。変な陽気が続いて、正直言って歩くのも面倒ですが、自分の場合痛みがあろうが少しでも動かさないと絶対に駄目なんです~。大げさと思われるかもしれないが、事実なんです。だって!本人がそう言ってるんですもん。常に勝負です!勝負です!今にも雨が降りそうな雲行き~しかし!負けません。歩くと言ったら歩きます。バスに乗って駅でバスを乗り換えて駅で降りた~。駅の近くにある映画館に行った。

許されざる者感想~。人しか斬ることができない男が、愛する女性と一緒になり真人間になったのに、昔の仲間から人を斬ってくれ!と頼まれた。最初は断ったが、小さな子供のためにお金が必要だろうといわれて仕方なく了解した。

アイヌの血をひく男も一緒になって、女性の顔を切り刻んだ、男を斬りに行った。時代は、明治刀は持ってはいけない!警察の署長が厳しく、ある者には刀がないと日本人ではないというと、ぼこぼこに殴るけるの連続だった。

最後の人斬りの意地をみました!どんな不利な状況でも、最後までやりぬく!すごかったです。

スマホの歩数計を見ると、3千歩もいってなかったので、ちょっとヤバいと思い、一生懸命に歩きました。5千歩ぐらいかと思ったら、6千歩超えていたので、自分の体に良く頑張ったとほめたえた~。

9月25日(水)  ヘルパーさんが調理(ポテトサラダ、野菜炒めなど)美味しかったです。掃除をするか?勉強するか?安静にして体を休めるか?掃除は前日の疲れもあるのでやめにして、安静にしたいけど、勉強をやることにした。途中でしんどかったらやめればいい~。13時40分から16時15分まで頑張りました。自分の性格的に、どんな状態だろうが最後までやり遂げてしまう。

9月26日(木)  1週間ぶりのモナモナ~。なんか!1週間空いてしまうと、調整が難しい。いくら気持ちで負けないと思っていても、なかなか大変なことである。だからと言って休むわけにはいきません。先週の嫌なこともあったので、正直不安ですよ。そりゃあ切り替えて行こうとか、前向きに行こうとか、そんな簡単にうまくいきませんよ。気持ちでは絶対に負けません。朝礼の時先週の嫌なことを思い出してしまい、超ヤバかった。絶対大丈夫と何度もつぶやいて朝礼を終えた。仕事をしてるときも、いつ左手が不調になってもおかしくない不安と闘っていた。闘うということは、気持ちは負けていないということです。納品&請求伝票入力や売掛&買掛伝票入力見事にやりぬきました。掃除&終礼も参加しました。

しかし・・・・最後の最後で左手不調になった。まあ~いいんじゃないの。先週の木曜と比べたら全然いいもん。そりゃあ~不安もあったけど、諦めずに最後まで働けたことが大きいでしょ!!!!!!!!!!

9月27日(金)   久しぶりにたくさん眠れた。さあ~パソコン気合いを入れて頑張ってやろう~。

 

P9170098.JPG

9月17日    多摩動物園^^


nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:アート