SSブログ

10/3~5 [日記]

10/3 (木)   8時55分出発(=⌒▽⌒=)10月3日は、モナモナ2周年(=⌒▽⌒=)9時45分に到着すると、職員がほぼ勢ぞろいしていた。利用者のほうは、残念なことに二人お休み(-^□^-)まあ~自分も出勤日じゃなければ休んだでしょう。それぞれの都合があるのでしょうがないです。一年に一日なので、できれば全員そろえばよかったなあ~と思う。

いやあ~~~~~~~忙しかった。自分は別に2周年だろうが普段と同じ仕事だったんですが、はっきりいって普段の倍頑張りました。PCでの伝票入力など一心不乱にやりました。まあ~自分以上に頑張っていたのは、ほかの利用者だと思います。たぶん~朝早く来てパンを作っていたでしょう。2周年の感謝デー^^プチパン食べ放題11時からだったけど、お客さんなかなか来なかった。PC作業しながら、お客さん早く来て!と祈った。

12時ごろからお客さんが、プチパン買って食べてくれて嬉しかった。去年と比べると、お客さんすくなかったけど、まあ~来年頑張ればいいこと。朝食きちんと食べたのに、12時ごろ極度の空腹に襲われた。普段なら12時にお昼ということはないが、12時ちょっとすぎにお昼だったので本当に助かった。眠いのか?疲れたのか?お腹空いたのか?とにかく~絶対大丈夫と言い聞かせた。まあ~疲れもあるでしょうね。今週は久しぶりの週2日(-^□^-)疲れたからと言って、早退なんて一切考えなかった。だって~モナモナに対して感謝しかありません。掃除&終礼も参加して16時ごろ退社(-^□^-)左手不調にならずに済んだ。

9月の中旬にモナモナ終わった帰り道天理教の会長さんに遭遇( ̄_ ̄ i)10月3日に天理教の集まりがあるので、お会いしましょうというので、仕事あるので自嘲気味に言うと、まってるというのだ~~~~。

ええええええええ!!!まあ~会ってなければ疲れてると言っていかなかった。約束ですから行きましたよ。お父さんの実家なんで、場所は歩いて10分ぐらいのとこにある。会長さんが待ってたよと言った。ビールをグビグビ飲んだ~。疲れていたので、なかなか落ち着くことができなかったが、絶対大丈夫と言い聞かせた。塗絵や写真などを見せました。18時15分から21時過ぎまでいました。帰りはお父さんと一緒に帰りました。勿論車じゃなく、歩きです。


10/4 (金)   前日の仕事と天理教の集まりでお疲れ気味(°Д°;≡°Д°;)12時ごろ出発(≧▽≦)

国民体育大会観戦しに行った。駅までは、いつもモナモナに行くとき使うバスに乗った。駅に着いて、会場はだいたいわかるので、川沿いを歩きながら花を撮影(*^o^*)金曜日ということなのでお客少ないかもと思ったら、そんなことなかった。だって~国体ですもん。山岳競技クライミング凄かったですよ~。小雨がぱらつく中、頑張る姿感動しました。最初は緊張していたけど、時間が経つにつれ、落ち着いて観戦できた。

ちなみに~自分は国体に出たことありませんが、東京都の身障者スポーツ大会に出たことあります。学校行事に入ってる。自分は高校2年の頃体調不良で観客席から応援した。いやあ~悔しかった。高校3年になって、車いす60メートル走で3位銅メダル(*^ー^)ノたしか~4~5人だったかなあ^-^3人が競技用の車いす

自分は普通の車いすだった。練習は嘘をつかない。落ち着いてただひたすらゴールを目指した。そして車いすから離れた。だから~競技は違うけど、頑張ってる姿は、ものすごく励みになる(*^ー^)ノ

集中して観戦していたら、あっという間に14時40分(*^o^*)慌ててバスに乗った。駅まで無料v(^-^)v15時20分帰宅(*^ー^)ノいやあ~あせりました。15時30分からマッサージだったので、ぎりぎり間に合ってよかったです。


10/5 (土)   塗絵^^11時40分から13時20分までp(^-^)qがんばった^^15時から16時までいつもの習慣の掃除(*^ー^)ノ18時からブログなど作成(*^ー^)ノ

さあ~あとはトイレ掃除と書類作成(*^o^*)がんばるよん~。

 

P4130005.JPG

チャーハンうまそう~~~~。さあ~今日はこれくらいにしてゆっくりしましょう。


nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感