SSブログ

モナモナ感謝の集い [仕事]

去年は、舞台観に行ったので欠席でしたので、今回は絶対に出席しようと決めてました。

自分のためというよりは、来てくれた人に対してのほうが大きいです。自分のためだけだったら、行かなかったかもしれません。支援&協力してくれる人に対して、感謝の気持ちでいっぱいです。

8時55分出発~。少々緊張気味であったが、大丈夫と言い聞かせながらバス停に向かった。9時20分市役所到着(=⌒▽⌒=)9時30分からモナモナ感謝の集い開会~。施設長などの挨拶を緊張しながら訊いた。一日の仕事の流れをスクリーンに映しながら、職員が説明した。

明治大学グリークラブOB合唱団「駿河台倶楽部」男性合唱団(‐^▽^‐)素晴らしかったです。田無警察との行事が重なってしまったけど、せっかくだから感謝の集いには関係のない人にも聴いてもらうことした。市役所に来た人は、ラッキーだったと思います。ふるさとをみんなで歌いました。普段歌わないAKBや嵐の歌もとてもよかったです。最後の花は咲くは、大感動しました。お昼はモナモナのパンを食べました。せっかく持ってきた写真を明治大学グリークラブOB合唱団「駿河台倶楽部」男性合唱団の人に見せました。まさに~一期一会でした。緊張もありましたが、良く勇気を持って見せることができよかった。3~4人くらいにしか見せることができなかったけど、まあいいです~。だって!写真を見せるのが一番の目的ではないですから~。

利用者が舞台上に上がって、感謝の言葉を述べた。自分は~、緊張してちょっと失敗しましたがいいんです。去年欠席と比べれば、出席しただけでも大きな進歩だと思う。職員も順番に挨拶をして、最後は明治大学の校歌で終了(‐^▽^‐)

緊張しましたが、出席でき本当に本当に感謝でいっぱいです。このまま帰るのもいいけど、せっかくだから歩くことにした。清瀬にある柳瀬川で散策(‐^▽^‐)10月とは思えない気候の中ゆっくり歩いた。釣りしてる人や泳いでる人もいた。コスモスをたくさん撮りました。歩きすぎは良くないので、水分補給してからバス停に向かった。とても充実した一日でした~。

P1170129.JPG

P1170137.JPG

P1170145.JPG

P1170176.JPG

P1170220.JPG

P1170223.JPG


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:アート