SSブログ

きょうは~~~~~~~~^^ [日記]

今日は、1年ぶりの歯の健診に行ってきました。9時30分予約でしたが、バス停に着いてタイミング良くバスが来たが混んでいたので回避。まあ~焦ることはない!次のバスは空いてると確信していた。そのとおり~バスは空いていた。無理して焦らなくて良かった。30分ぐらい遅れたが、すぐに呼ばれた。どんな~先生になるのか?男なのか?女なのか?ちょっとの緊張とちょっとの楽しみであった。女の先生でした。歯垢がたまっていて、いやあ!!!!!!!痛かった。痛みは強いほうなんだけど、涙流して耐えた。先生が言うには、4か月ごとに来てくださいと言った。1年歯垢がたまった状態だったから痛かったでしょ!と言われた。虫歯はないです~。てか、虫歯になった記憶がありません。いやあった!中学の頃に虫歯の治療をした記憶がある。歯並びは良いとよく言われます~。

霧雨の中川沿いをテクテク歩いてると、知り合いに遭遇。こんなとこでなにしてるの?と言われて、歯医者の帰りですというと、歩いて帰るの?と言われたので、ハイそうですと答えた。すると~歩いて帰るには結構あるよね!と言われて、ハイ!ありますね^^じゃあ~気をつけて~と言われた。

普段と違う道を歩いていたら、たった2カ月しか通学できなかった。中学校に遭遇。なんか~病気になった当初はもちろん歩けるようになってからも、なんとなく拒否していた。だって~悔しいもん。突然原因不明の病気になってしまった。悔しいだけじゃなく、確実に良くなってます。記憶もだいぶ薄れつつあるが、入学式ものすごく緊張していたのを今でも覚えている。天気は小雨だった1年6組で卓球部だった。2カ月しかいなかったので、基礎体力をつける運動で終わった。あきらめなければ絶対に乗り越えます~。いつの日か堂々と胸を張っていけるように前進します。

ちょっと後悔するとしたら、病気になってすぐに手紙なり電話なり連絡しとけばよかったと時々思う。まあ~病気になったころは、自分のことでいっぱい&いっぱいだったのでしょうがないですね。出会いがあれば別れがあるので、これから素晴らしい出会いがあるでしょう~。

 

P1170343(1).JPG

白身魚バーガー

P1170348(1).JPG

クルミクランベリ~^^

P1170349(1).JPG

P1170353(1).JPG

これが作ったパン

P1170351(1).JPG

ジャムパン^^

PA240001.JPG

練馬のゆるキャラ   ねり丸

傘が・・・・・まあいいでしょう~^^

PA250010.JPG

PA250047.JPG

 


nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:アート