SSブログ

ショーシャンクの空に [舞台]

8月以来の舞台~。まあ映画は9月(許されざる者)、10月(ダイアナ)と観ました。

10時45分出発~。電車に乗って、池袋駅で降りた。電車から降りると、人が半端なく大勢いた。土曜日も人が半端なかったですが、日曜のほうが圧倒的に多かった。サンシャインに到着すると、今度はアニメのコスプレの撮影会らしい?のがやっていた。人を掻きわけて、バランス訓練のようだった。

ショーシャンクの空にあらすじ  暗闇でひとりペンを走らせるレッド。30年以上服役していたショーシャンク刑務所で出会った一人の男のことを思い出していた。元銀行家のアンディー。不思議な男だった。どんな劣勢な環境におかれても自らを保ち、希望を捨てず、未来を信じていた。長い囚人生活で、刑務所内で希望を持つことの怖さを知っていたレッドは、そんなアンディーをまぶしくも温かく見守ってきた。何もかも変ってしまったシャバには馴染めず、孤独で、またムショに戻ろうかと考えたとき、レッドは、アンディーとのある約束を思い出すーーーーー

感想~~~~  アンディーは、やってもいない罪でショーシャンク刑務所で、囚人生活が始まった。いくら~やっていないといっても、状況証拠があるので有罪となった。ほかの囚人とは違って、希望を捨てずに未来を信じていた。どんな逆境でもあきらめい~。所長にたいして自分はやってないといっても状況は変わることがなかった。最後は~流石元銀行家アンディー。映画で観たことがありましたが、舞台で観れて本当に感謝でいっぱいです。

症状軽いが左手不調になってしまった。まあ~いいや~。ここ最近不調になることはあまりなかったので、ちょっとした油断でしょうね。不調になったけど、焦ることもなく、舞台に集中できました。3時間と長い~長い~舞台でしたが、正直不安もありましたが、始まれば問題なく楽しめました。

隣の男性時間ばかり気にしていた。何度も腕時計で時間を確認していた。休憩時間ならいいとして、舞台中にそんなに時間を確認して・・・・まあ~どうでもいいけどね^^

あと~舞台中に地震がありました。

猫のいる公園で休憩して、駅までゆっくり歩いて、バスで新宿まで行った。新宿でもものすごい人の行列で、なかなか前に進むことができなかった。

夕食は、京都風スパゲティー美味しかったです~。お店の人親切で笑顔が素敵でした。電車に乗ってバスに乗って19時帰宅。

昨日の歩数は、10719歩でした。歩行距離が、7.9キロでした。

PB030008.JPG

勝手に撮るにゃあ!

PB030031.JPG

PB030034.JPG

PB030009.JPG

おいしいにゃあ。

PB030038.JPG

PB040048.JPG

PB040052.JPG

PB040053.JPG

PB040055.JPG

 

 

PA310003.JPG


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:アート