SSブログ

モナモナ [仕事]

火曜日に出勤するのは、去年の4月以来だ。正直言って、いつもの習慣の月曜と木曜じゃないので、緊張はいつもの倍以上だった。金曜に職員に電話で「11月5日出勤します。」と宣言してしまった以上休むわけにはいかない。まあ~電話では月曜の代わりと言ったが、違うといえば違う。それは~火曜行かないと、仕事がたまってしまうからだ。まあ~責任でしょうね。これは職員が言ったわけじゃなく、自分から行くと言ったんです。まあ~別に月曜の代わりでもいいけどね。だって!仕事がなければ出勤してもしょうがないでしょ!月の初めで、しかも昨日休みだったので、まあ~責任でしょうね。8時50分出発して、9時30分モナモナ到着(=⌒▽⌒=)朝礼はもうすでに終わっていたようで、ちょっと残念。だって朝礼の担当者が月木とは、違う人だから楽しみにしていたのに・・・・・まあどうでもいいけどねヾ(@°▽°@)ノいや!朝礼やりました。売り上げを発表してましたから~。体操はやらなかったです。

仕事は、12月販売先チラシ作成&印刷と請求書伝票入力と今週のお勧め作成とモナモナダイアリー10月分作成など最後までやり遂げました。

責任でしょうね。ほかの利用者(同僚)は、一生懸命に働いてましたよ。火曜日にモナモナにいるのが、珍しかったので、最初はものすごく緊張しました。まあ~普段から伝票関係などは、利用者の中では自分だけなので、そりゃあ~緊張しました。緊張してどうしようじゃなく、緊張を前向きにとらえればいい。緊張してるということは、生きてる証拠である。堂々とやればいい。気持ちの切り替えができた(=⌒▽⌒=)そしたら、周りの状況が良く見えるようになった。お昼の時の準備や片づけなど、自分から進んでやりました。

ありがたかったのは、お昼の弁当箱を利用者が洗ってくれた。いやあ!嬉しかったし、助かりました。

だって~ほかの利用者は、ほとんどが週5日働いてるので、自分がどんだけの強い気持ちで働いたのかわからないだろう。

まあ~掃除も終礼も最後まで参加しましたよ^^一昨日舞台観に行ったばかりでの仕事(=⌒▽⌒=)

あの池袋の人の多さに負けずに、一度言ったことはやり遂げないと駄目でしょ!

さあ~来週木曜通院です。さあ~どうする?木曜の代わり、火曜か水曜か金曜?

とか言っていかなかったりしてね^0^まあ~挑戦ですよ^^

 

PA310001.JPG

にゃあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

^^      猫君今日はいなかったね~。

PA310003.JPG

いいことあるといいにゃあ~。

^^           はい^^きっとありますよ^^

 

1985記事~~~~~~!まさに継続は力なりですね。

日々感謝!ありがとう~~~~~~~~~~^0^


nice!(33)  コメント(2)