SSブログ

モナモナ [仕事]

今日はいつもよりも早めの8時45分出発ヾ(@°▽°@)ノ消防訓練が9時30分からあるので(-^□^-)気合いを入れてバスに乗って、モナモナに9時25分到着した。中に入ろうとしたら、タイミング良く利用者が出てきたのだ!どうやら~消防訓練が始まったようだ。すぐに去年のことを思い出した!それは、消火器を実際に浸かって消化訓練を一人一人順番にやったのだ。自分は、イスに座って利用者の消火訓練を見ていただけだったけど、ものすごく緊張したのを覚えている。しかも~思ったよりも時間がかかったのを思い出したので、職員に「何分くらいですか?」と聞くと、「中で待っていていいよ~」と言われた。あれ?せっかくはやくきたのにいいの?????たぶん着いたばかりだから???まあいいや^^去年参加したからOKでしょ!事務室の予定表を見ると、消防訓練9時20分からでした~~~~。ありゃりゃ(=⌒▽⌒=)切り替えて行きましょう。

今週から、おすすめ商品はプリンです。200円が160円( ̄▽+ ̄*)お得ですよ~~~~~。今日の仕事は、おすすめ商品(プリン)プライスカード作成と、モナモナ通信原稿入力と納品請求入力と新商品(黒糖ちぎりブレッド)プライスカード作成などやりました。


モナモナ通信の原稿に、近いうちに週2日から3日に変わると宣言しました。さあ~宣言したらやるしかないでしょ!だって中途半端に変わると思うよりも、変わるのほうが全然いいでしょう。思うことは大事なことだけど、ときには必要じゃない時もある。


流石に~疲れてしまったのか、午後の休憩のときはぼーーーっとしていた。それでも~掃除はきちんとやりましたよ。16時近くまで働きました。


モナモナから駅まで歩いた~。初めて到着した時は、35分くらいかかった。夏に歩いたときが、20分くらいかかった。そして~今日は、15分で駅に到着した。何度か、途中で離脱して結局バスに乗ったこともあった。あんなに遠かったのに、今では遠くないと感じる。慣れでしょうね。

 

P6220255.JPGおつかれさま~

^^            はい^^

P6220267.JPGタクシー乗りたいにゃあ!

P6220228.JPG^^   どうぞ~

P3010040.JPGぼくものせてよ!

P5280209.JPG

おいらに乗っていけばいいよ~。

P5280125.JPGどうしようかにゃあ・・・。

P5280121.JPG亀さんじゃ遅いにゃあ。

P5280250.JPGきもちいい~~~~~~!

 

 


nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:アート