SSブログ

モナモナ [仕事]

今日は、寒さをそれほど感じなかったが、朝なんと~3度寝してしまった。正直言うと行きたくないという思いもある。だけど、仕事ですから責任があるので気合を入れて7時30分起床。3度寝もしたので、ぼーーーっとしていて、だるかったが8時55分出発~。タイミングよくバスが来て駅まで乗った。バスを乗り換えて、9時44分モナモナ到着。最初のバスはタイミングよかったが、次は10分ぐらい待機~。この10分がなければ、9時34分ごろにモナモナに到着していただろう。まあ~つぎきりかえてがんばります。

仕事は忙しかったです。まあ~暇よりはいいかもしれませんが、ほどほどが一番です。11月に利用者ミーティングで、12月16日からのおすすめ商品のプライスカード作成~。ちなみに今週は、焼きカレーパンでした。140円が100円おすすめですよ~。そういえば、朝礼で昨日の売り上げ発表がありましたが、あまり売れなかった。ちょっと残念でした。売掛&買掛伝票入力や納品請求入力や1月販売先モナモナちらし作成など、15時30分まで働きました。

普段まったくやれてない箇所を拭き掃除しました。 結局いつもとおなじとこをやるのもいいが、あまり気が付かない箇所をやれてよかった。掃き掃除や水回りの掃除などはやってるが、事務室や更衣室は掃除しなくていいのか?事務室の机の上自分は一度も拭いたことないが、月曜・木曜に関しては、誰も事務室や更衣室の掃除をしてるのを見たことがない。1か月に1度くらいは、掃除したほうがいいと思う。まあ~自分はほかの利用者よりもモナモナに来るのが遅いので、朝も掃除してると思います。

 いつものことながら、お昼頃空腹&眠気に襲われてしまうが、踏みとどまった。まあ~それでも最後まで左手不調にならずに働くことができ、自分の心と体に感謝でいっぱいです。

まあ~仮に左手不調になったとしても、何とか踏ん張るでしょ!!!

相撲でたとえるならば、土俵際まで攻め込まれたが、うっちゃりで逆転勝ち。

ちなみに好きな言葉は忍耐です 。耐え忍ぶじぶんにぴったり~~~~~。

もちろん、笑顔も好きです。 

 

 

 


nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:アート