SSブログ

「ウルチラマリンブルー・クリスマス」キャラメルボックス [舞台]

12/7  演劇集団キャラメルボックス「ウルトラマリンブルー・クリスマス」今年最後の観劇~。いや!ちがう。12/21がおそらく最後の観劇になるでしょう。

11時出発~。タイミングよくバスが来たので、駅まで乗った。電車で池袋まで行き、劇場に入る前に、コンビニでお昼に食べるおにぎりを買った。

ウルトラマリンブルー・クリスマス感想~。席は2階席の1番前でした。全体が見えてよかったです。キャラメルボックスは、8月以来でした。サンシャイン劇場は、11月ですから1か月前です。体調は圧倒的に今回のほうがよかったです。11月の上旬は、結構忙しかった・・。まあ~今も忙しいですが・・・、それでも生は最高に良いです。パワーを注入されてくるような感じなんです。なんも感じなかったら、わざわざ行かない。毎回始まる前に、自分自身によくここまで来た~と褒めるのと、今回でいえばキャラメルボックスにいつもありがとう~とつぶやいて、静かに目を閉じる。

エンディングが2パターンあるので、興味津々だった。自分が観たのは、シリウスストーリーでした。メインのストーリーの主人公は、辺見鐘司役の 阿部丈二さん~。橋の上から転落して 死んでしまうところから始まった。このまま天国に行きたいと天使に言うが、ある事情で辺見に地上に戻ってほしいと言った。もう初めからドキドキでした~。まだまだ~12/25まで池袋のサンシャイン劇場にいけば、ウルトラマリンブルー・クリスマス素敵な舞台を見に来てください。絶対に損はしません!

 

舞台2時間で、役者の表情が変わってくるのも素晴らしかったです。まあ~逆に表情&姿勢などがまったく変化がないとおかしいと思います。

今回もキャラメルボックスに感謝して、劇場を後にした。

ネコのいる公園で休憩~。12月ということで、人よりもネコのほうが多かった。子猫もいましたよ。何度か撮影したネコもいました。ネコのほうは忘れてるでしょうね~。

 

 

 

 

 

池袋駅まで、ゆっくり歩いてバスに乗った。久しぶりに赤ちゃんがニコニコしてこちらをじっと見るので、ニコニコ返し

をした。そしたら、赤ちゃん語で話しかけてくるので、なにいってるか?わからないが、笑顔で会釈した。

母親がこの子はだれにたいしても話しかけて来るのよ~と言った。でも・・実際に話しかけられたのは、自分だけだった。まあ~一期一会~。

花園神社でおみくじ末吉でした。まあよしです。夕食は、ひれロース御飯と生ビールグラス~^^

キャベツと御飯おかわりしました。ご飯茶わん小さいので、34杯は食べれるでしょう。

腹八分がいいでしょう。

 

 

電車&バスに乗って、19時帰宅。

歩数は、11477歩でした。歩行距離が8.4キロでした。


nice!(31)  コメント(5) 
共通テーマ:アート