SSブログ

12/11~13 [日記]

12/11     急遽ヘルパーさん急な用事のため、福祉センターの職員が家事援助のため家に来てくれた。挨拶はしたことあるけど、そんなに話をしたことがなかったので、楽しみにしていた。キャンセルしてもよかったけど、次の週に変更はできないといわれた。だったら来てもらったほうがよいと思いキャンセルするのはやめにした。モナモナの話などしました。味噌ラーメン(玉ねぎ、キャベツ、ネギ、ウィンナー)とてもおいしかったです。野菜炒め(キャベツ、玉ねぎ、ウィンナー、じゃがいも)もおいしかったです。

滅多にお話しできないかもしれないので、塗り絵と写真を見せました。


12時過ぎからいつもの習慣の勉強を3時間近くやり抜きました。1時間休憩してから、掃除をやりました。

もちろんトイレ掃除もしましたよ。



12/12     9時出発~!ウェストバックが緩くて、急遽以前使っていたウェストバックを装着して、モナモナに向かった。以前使ったほうは、スペースが狭い。ぎゅうぎゅう状態だ。まあ~気になるけど、切り替えていくしかない。タイミングよくバスが来たので、駅到着まで順調だったが、バス乗り換えで10分待機~。これが痛かった。たしかに~12月の朝バス停で待つのはつらい。とても良い運転手さんで、バスに乗って待機~。結局時間通りに発車!9時46分モナモナ到着!

更衣室で衝撃の光景~~~~~!自分の制服がぐちゃぐちゃになっていた。朝から気分悪い。仮に借りてもいいけど、きちんとしろよ~。かすかに香水の匂いがした。職員?利用者?

朝の挨拶してるときに、制服借りてごめんね~と一言言うと思ったけど、誰も言わなかった。とぼけるのもいい加減にしろ!誰も知らない?ふざけんな!すぐに職員に報告。朝礼のときに職員が勝手に人の制服着ないで下さいと言った。返事が微妙で・・・・、おいおいふざけんな!イライラしてるときは、仕事もミスばっかり~。まあ~モナモナノートにミスしたことを書いたので、次は大丈夫でしょう~。

いつものことながら、お昼頃になると眠気と空腹に襲われながらも踏ん張った。イライラしてもしょうがないけど、まあ~こんな日もあるさ~。



12/13    新しいパソコンのウィルス対策は、無料お試し版を使ってるが、前のパソコンにあるウィルスバスターを移行しようと試みたが・・・・、エラーの連続でイライラ増幅~。こんなにエラーの連続の中よく~11月下旬まで使っていたなあ~と自分に感心した。

だって!再起動できないなんて・・・・ありえないでしょ!

気持ちを切り替えるため、半身浴をしながら腹式呼吸をした。

 PC100069.JPG

たこ焼き(12/10)おいしかったです^^


nice!(44)  コメント(5) 
共通テーマ:アート