SSブログ

モナモナ&用事(鍵屋さんに感謝) [日記]

1/9    今年2度目のモナモナ出勤(=⌒▽⌒=)8時45分出発~。寒い!寒い!寒い!どんより曇天・・。晴れていれば気分もいいのだが、曇天で寒い・・。バス停まで歩いてタイミング良くバスが来た。

駅でPASMOをチャージして、バスを乗り換えた。9時25分モナモナ到着。

絶対に大丈夫~と言い聞かせて、朝礼に参加した。仕事は、2月配達販売先モナモナチラシ作成と売掛&買掛伝票入力とおすすめ商品&新商品のプライスカード&納品請求入力などやりました。

感想~絶対に大丈夫!と言い聞かせてよかった。正直言って不安がないわけはない。当然ある。でも仕事ですから~絶対に休むなんてありえませんから~。もちろん無理はよくないけど、時には挑戦をすることはいいことだ。失敗してもいい。次気を付けてやればいいだけのいことさ~。

掃除&終礼にも参加~。前回は最後の最後で左手不調になったが、今回は笑顔でモナモナを出た。


1/10   8時30分起床~。朝からばたばた大忙しだった。まず~市役所に提出する書類を作成とアダル画面(不当請求)を遠隔操作で削除してくれた(=⌒▽⌒=)忘れないうちにメモ用紙に振込先を記入。

古雑誌&ダンボールをまとめて、11時出発~。

まず~古雑誌を捨てに行き、バスに乗って福祉センターで用事を済ませて、テクテク市役所まで歩いた。書類を提出して、駅の近くにある銀行で通帳記帳&振込をした。

バスに乗って、郵便局によって、お昼に食べるおにぎりを買った。明太子おにぎりが、通常120円が80円だったので、おもわず買った。80歳ぐらいの高齢のお年寄りが、タクシーを待たせておにぎり屋さんで米を買おうとしていた。タクシー運転手さん~突っ立ったまま見てるだけで、なぜか?おにぎり屋さんの従業員に、10分以上待たされるとメーターが・・・・、どうしましょうと言ったのだ。

えええええ?従業員に言うのはおかしいでしょう。てか、手伝えばいいじゃん。と思った。

強風の中おにぎりを食べた。カラスが急接近~。おにぎり目当て?2羽が自分を挟むように接近^^

ちょっと動くと、離れた。ちょっとだけでも、カラスにあげようと思ったけど止めた。たぶん~自分がいなくなってから、カラスはおにぎりが落ちてないか、確認しただろう。でも~落ちてませんから^^

14時30分帰宅。あれ?あれ?鍵がない。落とした?家に忘れた?肝心な時に父が不在。さあどうする。

何度もカバンの中をチェックしたがない。15時30分からマッサージ~間に合うか?14時35分スマホで鍵で入力して、すぐに電話した。17時から18時なら行けますというのだ!急いでるんですと言って、40~50分ごろに来ることになった。15時30分鍵屋さん到着~。あっさりと玄関開いた。身分証明書と現金がなかったらと思うとぞっとした。お金を払って、ありがとうございました!と言って別れた。

マッサージの先生に「鍵落したのか?家に置き忘れたのか?、ちょっと確認するから、少しの間待ってくださいと言った。」了解してくれたので、慌てて2階の自分の部屋に行くとベットの上にありました。

慌てて着替えて、うがい&手洗いして、マッサージの準備をして、16時からやってもらった。

はじめて鍵屋さんに助けてもらった。巨人の寺内選手に似ていた。イケメンだった。

正直焦っていたけど、すぐにスマホで調べて電話(-^□^-)まあ~マッサージがなければ、どこかで時間を潰すこともできただろう。でも~時間を潰せても、鍵があるのか?ないのか?はわからないままだった。

まあ~次気を付ければいいこと。問題ない。

いい経験になりました~。

P6270062.JPG

      大変だったね~~~~~~~~~~。

     ^^              まあ~いい経験になりました^^


nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:アート