SSブログ

鍵泥棒のメソッド  演劇集団キャラメルボックス   サンシャイン劇場 5/17 [舞台]

5/17   8時40分に起きて、10時サンシャイン劇場に向かって出発。キャラメルボックスの舞台去年の12月以来だったので、ものすごく楽しみ~^^自然と笑顔が出た。バス&電車に乗って、池袋駅に到着。ネコのいる公園で、昼食(カレーパン)を食べました。30分くらいゆったりとしてから、劇場に向かった。

  鍵泥棒のメソッドストーリー~。桜井武史は35歳の舞台俳優。別れた恋人が結婚することを知り、生きる気力をなくしてしまう。そんなある日、銭湯へ行くと、目の前で男が転がっていたロッカーの鍵が目の前に転がってきた。武史は自分の鍵とすり替え、男のロッカーへ向かう。それはちょっとした出来だった。一方転倒した男は頭を強く打って、記憶喪失になった。(チラシ参照)

  鍵泥棒のメソッド感想~。いやあ~最高でした。銭湯での場面大爆笑~。超面白かったです。スローモーションで、倒れていく場面よかったです。記憶喪失になった男コンドウは、桜井武史の部屋での生活。自分の名前もわからないからしかたないことだ。鍵を盗まれたなんてかんがえもせず、ひたすら舞台俳優としての勉強に励んでいた。一方の桜井武史は、貧乏生活から一点金持ち生活になった。お互い関係した人物に直接会ったことがないので、うまいこと噛み合った。記憶障害になったコンドウは、誠実でまじめな好青年になったが・・・・・。

コンドウ役の阿部丈二さん~~~~~。殺し屋?から記憶障害になり、好青年(いいひと)になって、記憶が戻った。最高でした~。

そういえば~!アルジェーノンの花束をの、チャーリーゴードンも手術によって、読み書きがやっとだったのが、ぐんぐん能力アップしていったが・・・、最後は元に戻った。今回の舞台は、桜井武史とコンドウの人生が入れ替わった~。

サンシャイン劇場を出て、ネコのいる公園で休憩~。池袋駅を目指して歩いたが、そうだ!浅草行こうと即断即決でバスに乗った。三社祭の日でした。せっかくだから撮影~。2月に行ったパスタ屋さんでトマトパスタを食べた。お店の人自分のことを覚えてくれてうれしかった。「2月塗り絵の展覧会のあとに来ましたね~。」と笑顔で言われた。「はいそうです。」「今日は池袋のサンシャイン劇場で舞台を観に行ってきました。」と言いました。パスタ屋さんを出て、銀座線で神田駅まで乗って、神田から東京駅まで行った。東京駅の夜景撮影~。実は、舞台観終わってから、サンシャイン水族館に行こうとしたら、長蛇の列で断念。ネコカフェに行こうとしたら、ここも混んでいて断念。まあ~土曜日だったのでしょうがないです。心を穏やに楽しもう。と呟いたら、三社祭、東京駅の夜景を撮影できて本当に良かったです。それと隅田川にも行きました。川の匂い~。好きです。電車&バスに乗って、20時30分帰宅。1万2千歩突破充実した1日にでした。

P5180332.JPGP5170317.JPGP5170287.JPGP5170297.JPGP5170290.JPGP5170288.JPGP5170281.JPGP5170268.JPGP5180328.JPG

 

   


nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:アート