SSブログ

モナモナ [仕事]





7時30分起床~。朝から暑い。なんなんだ!まったくもうと普段ならイライラ最高潮なんだけど、生かされてるんだから、楽しいことを考えようとすぐに切り替えができた。だって、イライラしてもしょうがないじゃん。切り替えが大事でしょ。イライラしそうになったら、深呼吸すれば落ち着くよ。9時45分出発して、10時54分モナモナに到着。早速プライスカード作成と7月販売先モナモナチラシ作成&印刷をやりました。お昼休憩が30分でしたが、お喋りが多く・・・・ちょっと遅れていた。人それぞれですが、自分の分だけ終わったらフラフラしていたので、注意した。テーブル拭いていたのは、自分だけだった。ちょっとイライラしたけど、すぐに切り替えた。午後もPC作業頑張りました。終礼のとき・・・ショックなことがあった。宿題だったモナモナの約束事が、自分が作成した議事録の中身とまるっきり同じだった。はあ?自分は参考にはしたけど、まるっきり中身が同じではなかった。自分が怒られたような気がしてショックだった。一体誰が丸暗記したのか?職員はわかってると思う。だって、人も増えたから約束事決めたんでしょ。それなのに、自分の考えじゃなく、丸暗記だもん。すげ~ショックだよ。まあいいさ^^6月の利用者ミーティングの時約束事発表するでしょ。そんときにまた黙ってるようだと・・・・、ただ丸暗記しただけで覚えてないということだ。

P5270518.JPG

          プラス思考で行け==============================。

     ^^                  はい。

P5270518.JPG

          愚痴はいうな!良いことが離れてしまうぞ。

         ^^                     はい。

P5270522.JPG

笑顔でいれば明るい未来間違いなし。

^^                           はい。

P5270522.JPG

言霊絶対大事~~~~~~~~~~~~~~~~。

^^              はい。今までだったら、イライラして仕事も失敗の連続だったでしょう。

                  まあそれでも、ぎりぎりで踏ん張ってしまう。

                  イライラしていても、声を荒げたりすることは絶対ない。

                 まあ^^最近は楽しいことを常に考えてるで大丈夫です。

                5月は舞台2作品、動物園が2つ、映画が1作品~。

                左手不調になったらどうしようというマイナスな考えが大激減。

               やっぱり~笑顔でプラス思考でいればもっと~もっと良いことが起こるはずです。

              それと、読書のときは、いやなことがあっても読んでるときは忘れてしまう。

              読書することによって、愚痴を言う頻度が大激減。20140322_77.JPG

すごいにゃあ~~~~~~~~~~~~~~~~。

^^                 はい。

 


nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:アート