SSブログ

糸あやつり劇団  半七捕物帳異聞   6/7 [舞台]

6/7   降水確率90%行かないなんてありえない。とはいうけど、まあ~不安といえばそうだけど、雨の日を楽しめばよいだろう。14時開演ですが、はやめに出発!バス停までは、小雨だった。駅に着いて、ホームのデジタル表示を見ると、電車が遅れてます。と出ていた。まあ~焦ることはない。ゆっくり行きましょう。各駅で池袋で降りた。東京芸術劇場には、3回目久しぶりです。たぶん~6~7年ぶりくらいだと思います。

半七捕物帳異聞あらすじ  時は安政。座元の八代目・結城孫三郎の興行で初日前、人形遣いが不審な死を遂げる。愛憎、因縁の糸が複雑に絡む真相に半七が迫る!

感想~   席は3列目(=⌒▽⌒=)糸あやつり劇団これで2度目~。動きがリアルでしたよ。始まってすぐは、人形ではなく、人間のほうを見ていたが、時間がたつにつれ人形のほうを見るようになった。布団を敷いたり、お茶を運んだり、動きひとつひとつが、本当に生きてる人間のようだった。

まあ~正直言うと、誰が誰かよくわからなかった。シンプルに人形の動きを集中して見ることができた。


地下道を通って、池袋駅に着くと、ホームに長蛇の列(‐^▽^‐)電車が止まってるようだった。まあ~焦ることはない。むやみやたらと動かない。ていうか、実際は動けない。ぎゅうぎゅう状態なのに、どんどん人がエスカレーターに乗って上がってくる。エスカレーターの前で駅員封鎖すればいいのに~。見た限りでは、怪我した人はいなかった。ホームから人が転落してもおかしくなかった。ホームのデジタル表示が、ずーーーっと変わらなかった。3番線にくるはずが、2番線にきたり・・・、まあそれでも無事に電車に乗れたのでよかったです。


いろいろあった一日でしたヾ(@°▽°@)ノ

P6070649.JPGP6070653.JPGP1170993.JPGP6070645.JPG


nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:アート