SSブログ

きのう、きょう [仕事]

6/19   9時40分出発。10時30分モナモナに到着(=⌒▽⌒=)仕事は、売掛買掛伝票入力や納品請求入力やプライスカード作成などがんばりました。

利用者ミーティングのとき、お腹をへこませて腹筋のトレーニング(‐^▽^‐)もちろん背筋を伸ばして姿勢をよくする意識(‐^▽^‐)が大事。姿勢が悪いと、首や肩などが疲れてしまう。

パソコンでの仕事のときも、姿勢が悪い!きちんと真っ直ぐ姿勢を意識すれば、疲れも激減するだろう。


17時15分帰宅~。仕事疲れたけども、家の用事があるので、プラス思考で気持ちを切り替えるために

歌を唄った~。歌を唄ってるときも、お腹を意識(‐^▽^‐)大丈夫!絶対に大丈夫!

無事に用事が終って良かった。



6/20   7時起床!テレビをつけると、日本代表の試合が始まったばかりだった。自分の予想では3対1で日本が勝利だったが、チャンスは何度もあっても、肝心な点がとれず・・・・・。

ギリシャの選手が退場になって、数的有利だったのに・・・・・・・・・・・・。

結果1点も取れず引き分けに終わった。

10時から用事のため外出~。市役所で用事を済ませて、夢中になって歩いてると、はじめて歩く道発見。

ちょっと残念だったのは、モナモナの帰りに寄ったコンビニが閉店してた。そういえば、先週の木曜にコンビニに行ったときに、レジのとこに6/15で閉店しますという紙が貼ってあった。自分の名前は知らなくても、結構行ってたので・・・・、あれ?一言ないの?と正直思った。

バスで駅の近くのブックオフで、予算400円で3冊買った。ついこの間買った本があるのに・・・・、まあ~いいでしょう。駅の近くのブックオフから家まで歩いたら1万歩突破~。

 P5170271.JPG

   暑い中1万歩すごいにゃあ~。

   ^^             はい。


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ