SSブログ

モナモナ [仕事]

今日は、3月以来仕事休もうと思うほど体調悪かった。前日寝るときに、お腹がグ~グ~空腹状態になったが、無視して寝ることにした。ところが、いつまでもお腹がグーグーなくので、1階に降りてトマトひときれと水を飲んだ。食べるもん食べてるのに…、結局寝れたのは午前2時過ぎだった。不思議と焦りはなかった。仕事のことを考えると、マイナス思考になる恐れがあったので、楽しいことを考えた。8時起床~。

だるい・・・だるい・・・。着替えにも時間がかかってしまうが、弱気は最大の敵と何度も呟いた。朝食をなんとか完食して、30分間悩んだり、迷ったり、ものすごく葛藤した。10時出発~!笑顔で頑張りましょうと、自分の体に呟いた。ゆっくり~ゆっくり~焦るな!バスに乗ってる時も、誰のせいでもない。これは挑戦&試練だと呟いた。バスを乗り換えて、10時54分モナモナに到着。着いてすぐパンの練習・・。ちょっと焦ったが楽しいことを考えて持ちこたえた。ちょっとやばいなあ~と思ったら、すぐにプラス思考に考えを切り替えた。入力の仕事してるときに、自分を褒めた。がんばる、がんばるだとパンクしてしまう。ダメだと思うとほんとうにそうなってしまう。

最後まで働くことができ感謝でいっぱいです。

PB250096.JPG


nice!(34)  コメント(3) 
共通テーマ:アート