SSブログ

8/18~8/21 [日記]

P8130491.JPG8/18(月) 前日父との焼肉&飲み会楽しかったです。正直仕事の前日だったので、不安も少々ありましたが、前向きに捉えて楽しめばよいと、考え方を変えた。だって!不安だ!不安だ~と思って飲んでも楽しくないし、そもそも酔えないだろう。暑さのため夜中に何度か目が覚めてしまった~。まあ~それでも休むなんて一切考えなかった。9時30分出発~。いつもよりも30分早く出勤~。燃えるゴミを捨てにいくため、いつもと違うルートを歩いた。睡眠不足でぼーーっとしながらも、大丈夫!今日も感謝の気持ちで仕事がんばりましょう~と呟いた。

仕事は、モナモナバーベキューなどの写真の整理や納品請求入力など、一心不乱にやり遂げました~。帰るとき職員に、「週3日働くにはどうすればよいですか?」と質問すると、「いつでもいいですよ。」というので、即答で「じゃあ来週からでもよろしいですか?」と言うと、了解してくれた。さあ~ワクワクドキドキ^-^楽しみである。

8/19(火) 12時外出~。暑い・・・・。暑い・・・・・・。コンビニで支払いを済ませて、去年の大掃除のときいらないDVDなどが押し入れに入ったままだったので、ブックオフに持っていた。1250円でした~。

まあ~ほとんどが0円でした~。なぜが!ブックオフで購入した相撲DVDが1000円でお買い上げ~^-^さあ~家に帰るか?いや!せっかく出たんだから、歩きましょう。バスに乗って、初めてのバスに乗った。終点で降りて散策~。人がいない。テクテク歩いてると、見たことない花発見^0^葉っぱかと思ったら、結構大きな虫~。興奮しながら撮影した。もっと先に行きたいけど、酷暑で無理できないので、戻ることにした。戻るには、蚊の大群がいる林を抜けなければならない。気にしなければ大丈夫と呟きながら林を突破した。

家の用事(天理教)も、不安なんか一切なくやり遂げた。

8/20(水) 10時30分から13時まで安静。

      デジカメで撮った画像を印刷(なかなかうまく印刷できず悪戦苦闘)

      1時間の予定が2時間30分もかかってしまった。

      明日の用意をして(モナモナ)、16時から勉強開始~。3時間よく頑張った。ここ数日暑くてちょっと疲れたのか?全身が痛い!夜薬を久しぶりに飲んだ。まあ~確かに筋肉のこわばりを抑える薬であるが、副作用が強烈????で、喉が渇いて、目が充血して、だるい・・。主治医を信頼してまじめに飲んでいたが、おかしいとおもい飲まないようにした。それほど強くないというが、自分的には毎日服用はきつい。

8/21(木) 副作用でぼーーっとしてダルイ。だるいけど、全身の痛みは大激減だ。10時出勤~。とにかく明るく前向きに楽しみましょう。と呟きながらバス停に向かった。仕事は、気力で働きました。不安になれば、水分補給したり、腕を伸ばしてストレッチをして、心を落ち着かせた。お昼食べ終わってから、職員の車で8月誕生日の利用者が好きなケーキを買いに出かけた。普段販売に行かなので、新鮮でした。自分は、チーズ系のケーキで、もう一人がプリン?ゼリー?系だったかなあ?

利用者ミーティングで、お誕生日おめでとうございます~と言われて感謝でいっぱいです。おすすめを決めたり、注意事項などを話し合った。ミーティングの最後で、職員から来週から週3日働くのでよろしくと利用者に発表した。

      PC070121.JPG


nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:アート