SSブログ

大大充実 8/23 [舞台]

11時10分中野に向けて出発進行。バスに乗って駅まで行き電車に乗って中野駅で降りた。南口をでて、交番に行って「中野ザ・ポケットはどこにありますか?」と警官に聞くと、説明した後に中野ザ・ポケットまでの地図をいただいた。たぶん?説明だけだとわからなかったと思った。まだ時間があったので、お昼休憩チャーハン大盛りとてもおいしかったです。再び地図を見ながら歩いてると、米屋さんだ!コンビニだ!もう劇場の前に並んでいたのですぐにわかった。

HARUKA  ストーリー

『銀河旋律』

タイムマシンが発明され、誰でもタイムトラベルができるようになった時代。

ニュースキャスターの柿本光介は、ある日、番組の最中に激しいめまいに襲われる。それは、何者かによって柿本の過去が改変されたということ。恋人・はるかの元へ駆けつけると、二人の過去が半年も消されていた! 犯人の目星はついている。柿本ははるかとの過去を守るため、時間管理局へ向かった・・・

『広くてすてきな宇宙じゃないか』

アンドロイドが開発され、民間に貸し出されるようになった時代。あれから15年。3人の子供が生まれた柿本家にも、アンドロイドのおばあちゃんがやってくる。料理、掃除、宿題の手伝い、なんでも完璧にこなすおばあちゃん。しかし、末っ子のクリコだけはおばあちゃんを認めようとしない。1カ月後、クリコはおばあちゃんを引き取ってもらうため、アンドロイドの貸し出し機関・FRSへ向かった・・・


キャラメルボックスの「銀河旋律」と広くてすてきな宇宙じゃないのか」の2つの芝居。

連続で1つの作品のように上演する。

感想~あえて開演前にパンフレットをみないようにした。余計な思いをなくすためシンプルに観ることにした。銀河旋律は、キャラメルで観たことがないのに、なぜか?見覚えがあった。まあ~タイムトラベル系の話はわりと多いから見覚えがあったとおもったのかもしれない・・・。

広くてすてきな宇宙じゃないかは、実際に生で観たのですべて完璧に覚えてはないけど、アンドロイドのおばあちゃんと末っ子のクリコの関係は、はっきり覚えていた。自分がアンドロイドのおばあちゃんに何年かぶりに会えて、本当に感謝でいっぱいです。

また~どこかの劇場でアンドロイドのおばあちゃんに会えたらうれしいです。

大満足で劇場を後にした~(‐^▽^‐)

キャラメルボックスの笹川さん、小林さん、鈴木さん、毛塚さんに感謝でいっぱいです。

アネモイプログラムもとてもよかったです^^ありがとうございました。


このまま帰るのはもったいないので(爆笑)バスで新宿に向かった。当時勤務していた新宿NSビル12階~。もう会社は浅草に移転したが、あのころのことははっきりと覚えている。もう体の動きが全然違う。まあ今でも正直痛みは常にあるけど、当時は痛みがない日なんてなかった。いつも一生懸命全力だった。都庁も懐かしい。入社したころ、上司と昼食をしたのが、都庁だった。展望台のほうじゃない、大きな食堂みたいとこだった。

P8230007_01.JPG

     新宿ワシントンホテル

P8230013_01.JPG

    NSビル

P8230015_01.JPG

    NSビル

P8230014_01.JPG

           NSビル

P8230018_01.JPG

               NSビル

P8230049_01.JPG

P8230079.JPG

        キラキラ~~~~~~~~~~^^

P8230005.JPG

                  都庁^^

よくラーメンやカレーライスを食べた。懐かしい~。ここは変わったとか、ここは懐かしいとぶつぶつ言いながら撮影した。新宿中央公園良く歩いた。痛みに耐えてよく歩いた。

あの頃と比べると、公園が綺麗に整備されていた~。だけど・・、ホームレスがどこに行ってもいた。急増したのか?ちょっとびっくりした。


夕食は、ロースかつ御飯~^^ご飯おかわり(=⌒▽⌒=)キャベツおかわりヘ(゚∀゚*)ノ

大満腹( ̄▽+ ̄*)

YAMADA電機で、腕時計と双眼鏡購入~。店員とても大柄で、まさに気は優しく力持ちでした。結構迷ったけど、今日の占いでしし座は衝動買いすればいいとテレビで言っていたのを思いだして購入した。普段なら必要なものだけしか買わないようにしている。

まあ~たまにはいいでしょう。

帰りの電車では、爆睡した!花小金井駅の前の田無駅で目が覚めた。ギリギリじゃんと呟いた。


歩数は、1万2千歩突破しました。


nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:アート