SSブログ

9/4~9/6 [日記]

9/4(木) 2度目の週3日(=⌒▽⌒=)体の動きはあまりよくないが、楽しんで行きましょうと呟きながらバス停に向かった。正直ここからが本当の勝負だと思う。1週間ぐらいならなんとかなったが、これからは勢いだけじゃない。2日連続で働くのは、筋肉の張り具合が全然違う。まあ~自分が週3日働くと宣言したからには、絶対にこの壁をクリアーして見せますよ。仕事が終ってから、意識して駅まで歩いてます。疲れてるときは、バスを利用しますが、週3日全部バスを使うとバス代もかかるので、ちょうど良い運動になります。モナモナに入った頃は、仕事終わってから駅まで歩くなんてありえなかった。何度が挑戦したが、ヘロヘロで疲れて辿り着いたことが何度もあった。モナモナ出てすぐ急な下り坂~。油断したら転倒する恐れがあるので、慎重に歩を進めた。まあ~いろいろありますが今が勝負ですよ。

10時35分モナモナに到着したが、もうすでにパンの練習終わっていた・・・。仕事の段取りで、自分だけが特別じゃないのはわかりますが・・、なんとなく嫌な気分になった。まあ~パンの練習したければ、もっとはやく来い!ということでしょうね。直接言われませんが、そういうことでしょうね。まあ~気持ちを切り替えて

仕事開始~!売掛買掛伝票入力、納品請求入力、おすす商品プライスカード作成など、最後まで働きました(=⌒▽⌒=)


9/5(金) 正直言って、週3日働いて筋肉パンパンに張っているので、用事(福祉センター&市役所)に行きたくなかった。でも、今日(5日)しか行くしかない~。大丈夫~!楽しんで歩きましょう~!と何度も何度も自分を奮い立たせた。11時出発~(‐^▽^‐)まずは、福祉センターの用事を済ませた。それと、半年ごとに利用計画の見直しがあるのかの話をした。見直しはあります~。週3日働いてます。これからの目標は、1時間早くモナモナで働くこと。仕事は忙しいですが、週2日の風景と3日の風景は全然違うと言った。

塗り絵や写真を見せて福祉センターを出た。

市役所まで歩いた。ムシムシ暑かったが、市役所に入ってから、深呼吸をしてよくがんばったと褒めた。

市役所の用事を済ませたら、ちょうど電話することでしたと担当者が言った。10月から切り替わるので、書類に指名&住所を記入した。障がい者手帳のカバーがボロボロだったので、新しく変えてくれた。

塗り絵をお見せすると、絶賛!!!!!続けることは素晴らしいですね。

パネル展を見た。障がいのある子たちが働いてる姿は、写真ではあるが刺激になりました。もちろんモナモナも展示されてました。ありがとうございました。と言って市役所を出た。

バスに乗って、さあ~時間に間に合うか???バスに乗った時間は15時~!マッサージの時間は、15時30分(((( ;°Д°))))バス停を降りて、奇跡を信じて歩いた。そういえば、お昼食べてなかった~。コンビニで、速攻でパンとおにぎりと豆乳を買った。コンビニを出ると、タイミング良くマッサージの先生がいた。

用事があって今終わったとこ、ちょっと遅れるかもしれません。と言って、気力で歩いた。15時17分到着!

すぐに手洗いうがいをして、着替えをして、マッサージの準備をして、お昼(おにぎり&パン)を食べた。

深呼吸を何度も何度もしてから、携帯で「大丈夫です」と言った。2分ぐらい遅れたが、まあよかった~!


9/6(土) 9時45分勉強開始~。午前中に勉強をやるのは、久しぶりである。だって!午後からは掃除をするから(≧▽≦)まずは、勉強でしょ!木・金の疲れで、なかなか指先の力の加減が難しくて、悪戦苦闘でしたが、感謝の気持ちでプラスに考えながらやってると集中できた。まあ~不安だ”!不安だ!と思うと、マイナス思考が覆ってしまう。勉強していても頭に入らない。考え方を変えるp(^-^)qそれでもだめなら

休めばいいでしょう。地理の小テストもやった(・ω・)/一人でやっているからこそ、休憩は大事。休憩してから、塗り絵ヾ(@^▽^@)ノ見本と全然違う。まあ~いいです^0^

お昼休憩をしてから、ぼーーっとしていた。14時30分から掃除の予定が・・・、暑さ&疲れるのためやる気でず・・・、明日にしようか?かと一瞬思ったが、だめ!だめ!、今やるんだ!大丈夫!楽しんで綺麗にしよう~。と声に出して言った。15時15分掃除開始~。歌いながら1時間30分汗びっしょり( ´艸`)(^O^)

すっきりヾ(@°▽°@)ノ綺麗になってよかったです^-^

P8020442.JPGP8020444.JPG

P7290190.JPG

         夏が終わりに近づいてるにゃあ~~~~。

   誤字脱字ごめんにゃあ~!


nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:アート