SSブログ

モナモナ   9/16 [仕事]

10時出発(=⌒▽⌒=)体調いまいちだからこそ、自分自身を奮い立たせるために(=⌒▽⌒=)歌を唄って気合を入れた。声を出すというのはいいですね。よし!なんとかなると気持ちが楽になった。

靴を履くときに「今日もよろしく頼むよ~」と、「仕事楽しみましょう。」と、心から呟いた。だって~!がんばる!がんばる!だけだと心が崩壊しちゃうよ。自分は毎日良く仕事がんばったなあ~とか、良く歩いたなあ~とか、褒めるんです。褒めるの絶対大事ですよ。それと、感謝することです。自分に感謝、周りの人すべてに感謝(=⌒▽⌒=)みなさんはどうですか?バス降りるときに、ありがとうございましたと言いますか?運転手さん気分良いと思いますよ。もちろん自分は言いますよ。バスがなければモナモナで働くことできないですもん!まあ~運転手さんもいろいろで、無言だったり、頷くだけだったり、ありがとうございましたといってくれるんだけど、声が超小さい・・・。もっと運転手さんも元気よく挨拶してくれればいいのになあ~。感謝でいっぱいです。

10時45分モナモナ到着~。10月に行われる感謝の集いの準備や焼き菓子ラベル作成やおすすめ商品のプライスカード作成や納品請求入力など楽しみながらやれました。

前半は、体の動きが悪くぼーーっとしていたが、仕事をしてるうちに徐々に自分のペースになった。2月~3月だったら、なかなか体の動きが悪いと最後まで悪いまま終了だったのが、今現在は切り替えることができる。完全に楽になることはないけど、前向きに物事を考えていけばいいだろう。

まあ~言霊でしょう。モナモナを出て、バスに乗って駅まで行った。

駅からテクテク歩いた~^^公民館で休憩してからひたすら歩いた。川にいた鴨を撮影したり、夕暮れを撮影したり、初めての道ワクワクドキドキ(=⌒▽⌒=)ここどこだろう?まあたぶんこっちだと呟きながら、歩いてると、知ってる人に偶然遭遇~。車に乗って行く?と言われたが、大丈夫です。と言って別れた。歩いてると、知ってる道発見~。自分の通っていた小学校だ。と言っても、小学校はなくなり、公園に変わってます。懐かしい~!学校前でメンコやった記憶がある。ちなみに、クラブ活動はサッカーと将棋でした。

P9160259.JPGP9160272.JPGP9160286.JPGP9160285.JPGP9160296.JPGP9160332.JPGP9160331.JPGP9160319.JPGP9160330.JPGP9160311.JPG

テクテク歩いてると、自分が2か月通った中学校が見えた。懐かしい~。部活は、卓球部でした^^2か月だったので、基礎練習の繰り返しだった。病気になる数日前朝練で校庭10周走って汗が噴き出てるのを今でも鮮明に覚えている。

歩数は、1万2千歩突破(‐^▽^‐)


nice!(39)  コメント(4)