SSブログ

幕末狼KIcK!   ー維新ー   10/12  (池袋) [舞台]

  10/12(日) 朝7時30分に起きて、舞台に行く準備をして、10時15分出発~~~~~~~~。

バス&電車を利用して、池袋駅に到着。地図を印刷していたけど、念のため劇場までの道を尋ねて、言われたとおりに進むとネコ発見~!しかも3匹~!時間もないので、遠くから撮影^^左を向くとネコ発見、超近くで撮影^-^

さあいよいよはじまります。

幕末狼KIck!   ストーリー  「 沖田!”たっち”だ!!」

時は幕末。1864年元日。

この半年後、世にも有名な「池田屋事件」が勃発する半年前。

正月だというのに、我らが新撰組は、亡き総長芹沢鴨が残した借金を補う為バイトの日々に明け暮れていた。

そんな中、薩摩、長州から、倒幕を企てる志士たちが、続々と京都に集まってきていることを知る新撰組。

「バイトなんざしてられるかぁ!」とコンビニ(団子屋)エプロンを羽織に替えて打倒倒幕志士を掲げたその時、彼等の前に現れたガウンの男。

坂本竜馬。

怪しき資料片手に彼は言う。これは正々堂々の真っ向勝負。

 「決戦は、リングの上じゃ!!」

聞いたこともない決闘場、見たこともない四角の舞台。

熱き魂がぶつかり合う前人未到の戦い。

それが、幕末プロレス。

入場する倒幕プロレス。

坂本竜馬率いる「チーム・サッチョー」

対するは尊皇攘夷プロレス軍。

我らが新撰組の「狼-LOW-キック」

組み合う闘争心。

ぶつかり合う誇り。

全部、全部、リングの上。

日本で始めてプロレスをやったのは、こいつらだった!

面白きこともなき世に水平チョップ。御用改めドロップキック。

     ―こんな新撰組、見たことねえ!―

その果てに、在るものは・・・

   http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=46836参照

 感想    幕末とプロレスが一緒になるなんて、発想が面白くて、セリフも幕末と現代が入り混じっていて良かったです。新撰組と坂本龍馬率いる連合軍がプロレスをやるんだもん~。席は3列目のど真ん中で、役者の動きが俊敏で凄かったです。高杉晋作が悪役になって、反則攻撃ばっかりやっていたし、新撰組の藤堂平助は、やられてもやられても諦めずに立ち上がる不屈の精神に感動した。マスクマン(伊東甲子太郎)の動きが、超面白くって爆笑の連続で、腹筋が痛くなるほど笑った。

10か月ぶりにアメバーブログで応援してる役者さんに会えてよかったです。役者さんは、女性なんですが、新撰組の斎藤一役で、男性相手でもひるむことなく闘っていた。現役女子レスラーもいて迫力満点でした。DVDにはならないので、本当に本当に観れて感激しました。

応援してる役者さんにプレゼントを係の人に渡して、劇場を出ると、坂本龍馬役の役者さんが電話をしていたので、「役者さんにお会いできますか?」というと、「今回は無理です」と言われて、まあ~しょうがない。プレゼント渡してくれればいいなあ~と歩いてると、後ろから慌てて走ってきた。

坂本龍馬役の役者さんが言ってくれたんだ。すいませんお名前は?と聞かれて「名前を言った後に、塗り絵の」と言うと、「ネコの塗り絵の方でしたか?」みたいなことを、劇場に戻りながら早口で会話した。劇場入口で写真を一緒に撮って握手して、お礼を言って別れた。感謝でいっぱいです^-^

池袋から新宿までバスに乗って、花園神社でおみくじをしたら、小吉でした^-^

夕食は、とんかつ和幸であざみを食べました。チーズしそ巻かつ、海老フライ、カニクリームコロッケ、ミニごぼうサラダ^-^キャベツは4杯おかわりして、ご飯は3杯おかわりしました^-^

歩数は、1万3千歩突破でした[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

PA120179.JPG

      10/12   ネコ君痛くない??と言うと、にゃあにゃあ鳴いている。

PA120184.JPGPA120191.JPGPA120181.JPGPA120188.JPG 

              10/12   池袋劇場近くのネコさん^^

PA130195.JPGPA130194.JPGPA130196.JPG          

               最高~~~~~~~~~^-^

PA120193.JPGPA120192.JPG   

                    10/12   あざみ^-^美味しかった~^^


nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:アート