SSブログ

もなもな   11/6 [仕事]

11/6(木)  前日全身筋肉痛(原因不明?)のため、左腕に湿布3枚と右手に湿布1枚と両足に1枚ずつ貼った。まったく原因不明の難病は厄介である。痛いけど、楽しいことを考えるようにした。だって痛い=マイナスだもん。無理をしてるかと言えば、明らかに無理をしてるでしょうね。

ではなぜ?休まなかったのか?それは仕事に対する責任もあったでしょうが、今回は別で自分が病気になって、家を出て学校の近くの施設で寝泊まりを始めたのが11月6日だったのだ。

正直言って不安でしたよ~。だって日に日に弱ってくんだもん。そんで歩けなくなる。これマジ!冗談じゃないよ。リアルだよ。ちょうど週末学校の文化祭で施設の職員と一緒に行ったのをなんとなく覚えている。

すごいのは、笑顔だね~。相当辛かったのに、笑顔だもん。これってすごいでしょ!常に前向きだったけど、嫌なことは絶対にやらなかった。そんな過去があるから今がある。あの頃よりは全然大丈夫と言い聞かせると楽になる。

9時35分出発~。10時30分モナモナに到着~。仕事の序盤に左手硬直しても、無理をせず休みながらやった。くそ~くそ~絶対に元に戻す。と心の中で祈った。いつのまにか回復して、じっとしてると固まってしまうので、ゆっくり左腕を伸ばした~。見事にPC作業をやり遂げた。

物事シンプルに考えよう。無理だなあ~と思ったら行かない。仕事はそうはいかないけど・・、仕事以外はゆったりと体を休みましょう。

好きな舞台鑑賞は行きますよ~。

PA120193.JPG

       食欲あるから大丈夫~~~~~~~!

       感    謝


nice!(26)  コメント(3) 
共通テーマ:アート