SSブログ

4/23 [仕事]

    4/23㊍  6時30分起床~!6時50分から7時50分までブログ作成&訪問~。

7時50分から8時10分まで読書~。

8時10分から8時35分までストレッチ。

なんか!ここ最近保険の打ち合わせなどで、本来休みの日なのにいろんな用事などで、休んだ気がしない。通常のペース月・火・木が仕事で、隔週の水曜が家事援助で、金がマッサージ&用事~。家で掃除&勉強を週1ペースでやっている。だから!!!用事は、毎回じゃないけど保険の打ち合わせは、早く終わってほしい。終わればその時間が空くわけだから、ちなみに金曜日家に保険の人が来る。

やっぱり!言霊てある。だるいから休もうかなあ~と思ったら、どんどん悪化した。悪化すると、心と体のバランスが崩壊して、イライラ~~。誰かのせいでも、もちろん自分が悪いわけではないが、仕事をしていて珍しくどうでもいいと思った。それでもギリギリで踏み止まることができたのは、責任でしょうね。楽しいという感情はなく、ただ単純に責任だけで仕事したんでしょうね。

難病はつらいよ(爆笑)つらいけど、こんな日でも最後まで働くことができた。今度から、だるいと思っても、けしてマイナス思考にならないようにしよう。そりゃあ!休んだほうが楽だけど、一般就労目指す人間がこれくらいで休んだら、一生無理でしょう。もちろん無理は良くないが、挑戦はいいことだ。もっと自信を持って~!胸を張って堂々と前をみろ。葛藤は、物凄いあります。本当にやれるのか?もう限界なのか?日々葛藤ですよ。ここで諦めたらつまらないもん。と思うということは、まだ気持ちは折れてない。折れていたら、1万歩も歩かないだろうし、ストレッチもしないだろう。仕事はパソコンを使っての作業が多いので、休憩の時に体を伸ばして軽いストレッチこれは大事だ。

それにしても、暑かった!気温変化に対応できてないのかもしれない。こんな日は、欠勤か早退してもおかしくなかった。それと左手不調になって大変な目にあってもおかしくなかった。正直早退のことが頭から離れなかった。だって!楽だもん。帰って寝ればいい。楽でしょ。それでも、葛藤の中最後まで働くことができました。

モナモナ終って、バスに乗って、駅から市役所まで歩いて期日前投票に行ってきた。投票に行くと、きれいな女性が案内してくれた。きれいな女性は選挙関係の人で、投票所の前で笑顔で対応~。あれは気持ちいい。とぼけてもう一度行きたいくらい笑顔が素敵だった。

バスに乗って、コンビニで前日ネットで注文した舞台のチケットを購入。チケットを受け取り笑顔になった。それだけ舞台が好きなんでしょうね。

P1200334.JPG


nice!(36)  コメント(5) 
共通テーマ:アート