SSブログ

7/2 [仕事]

    6時10分起床~!6時30分から7時30分までブログ作成&訪問~!

8時53分出発~!赤信号に阻まれてバスが・・・・・・・・・・・。

すぐに~バス停のデジタル画面を見ると、3分後に来る。

バスが来て駅まで乗って、バスを乗り換えて、9時44分到着。

ちょっと悔しいのは、バスを乗り換えて、2~3分待つなら別に構わないが・・・、

10分待機これが痛かった・・。

仕事は、納品請求入力や国リハ読み合わせやタイムカードデーター入力など、楽しみながらやれました。

嬉しいことが2つあった。1つ目は、去年の3月までモナモナで働いていた彼が、所沢の国リハを経て、つい先月就職したと職員が教えてくれました。7/3㈮にモナモナに来て、職員と話をするそうです。彼は絵を描くのが上手で、良く休憩時間に見せてもらった。いやあ~嬉しい!モナモナを辞めたといえ、一緒に働いた仲間超嬉しいです。

2つ目は、高校の同級生が偶然バス停に行ったので、普段なら似てるなあ~で終わるのに、勇気を出して「高校の同級生の〇〇だよね。」と言うと、「そうです。」と笑顔で返答。彼は、一人暮らしをして働いている。20年以上ぶりに偶然会ったのに、緊張せず話すことができた。

物凄く刺激になりました。感謝でいっぱいです。

P5300144_01.JPG

   ところで、阪神6連勝のあと、3連敗かにゃあ・・・・・。

   ^^   能見さん情けないです・・。


nice!(39)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ