SSブログ

9/9 [掃除、勉強]

   6時30分起床、7時から7時20分まで書類作成~!

7時20分から8時20分までブログ作成&訪問~!

10時家事援助~!ちょっと休憩してから、掃除(12時50分から13時50分)

もっと丁寧にやりたいが、拭き掃除は次やることにした。

14時からいつもの習慣勉強~。ちょっと違ったのは、漢字練習と塗り絵だけやった。

といっても、漢字練習40分で塗り絵40分~。

勉強終わって、携帯メールを見ると、高校の同級生の電話番号を教えてほしいという内容だった。そういえばしばらく電話してなかったなあ~!と思い、先輩にメールして聞くが、わからないというので、卒業文集を探すが見つからない。懐かしい手紙や写真発見^^一番驚いたのは、突然病気になって、検査入院してる時の笑顔~!絶対に治ってやるという確信があったんでしょうね。そのとおり、車椅子から離れて歩けるようになり、来週から5日勤務超楽しみです。それと、新宿の頃一般就労していた時の写真も笑顔でした^^正直いって今と比べると、20代の頃の方が、状態は良いはずだが自分は違う。何度も言うけど、いまだに病気が治ると思ってます。諦めてないということです。現状維持なんて絶対ありえない。維持するのも大事なことなんだけど、向上心を常に持つ。週5日働くのが、ゴールじゃない。就労するのがゴールじゃない。自分のゴールはない。亡くなるまで向上心を持ち続けるでしょう。

P8290140.JPG

       20代前半の頃よく歩いたなあ~~。


nice!(44)  コメント(1) 
共通テーマ:アート