SSブログ

9/24 [仕事]

   9/24㈭ 6時起床~!6時20分から7時20分までブログ作成&訪問~!

7時55分1Fに降りて朝食を食べた。8時45分出発(遅い!)

まあ~行っただけでもヨシ!でしょう。9時44分到着(遅い)

10月の合同面接会は、募集の枠に自分の障がいが入ってなかったので断念。

これで都心に面接会に行くことはなくなった。

ていうか、モナモナで5日働くよりか、週2日ぐらいは職安に通うのもありだと思った。

終礼が終って、パソコンの勉強しながら給料が支給される。合同面接会がダメになって、正直肢体不自由の募集がないと言われて、正直ショックだった。でも・・パソコンの勉強しながら、給料が支給されるのは、素直にラッキー~。面接もあるらしい~。はやく就労したいです。モナモナや福祉センターや障がい福祉などが、一般就労に向け動いているが、自分でも職安に行く。まず!就労したいと言っても、結局待機の状態が続くのなら、自分で職安に行くのも一つの手段になるだろう。自分の目で実際に見て探す。これは非常に大きなことだと思う。明日金曜にでも、職員に相談します。

仕事は、咳に苦しみながらも気力で働いた。約1週間ぶりで、しかも体調不良だったので、正直もっと大変かとおもいきや、そんなこともなく楽しく働くことができた。時々出る咳が辛かった。それ以外は、普段と変わらず自分のペースでやった。

阪神どうした!92年亀山、新庄等若手を積極的に起用して、優勝こそならなかったが、2位と大躍進した。その時の監督中村さんが、66歳で亡くなった。びっくり・・・。ショックである。チームは、中村さんのためにも、勝たないと駄目なのに・・・、負けている。数年前テレビ番組で、阪神優勝の時の捕手矢野と中日落合元監督との対談を覚えている。矢野が、なぜ?阪神は、毎シーズン優勝争いはするが優勝できないのか?と、落合に質問すると、キャンプの時の練習が少ない。と言った。だから肝心な大一番で負ける試合が多い。そうだなあ~と思った。練習は嘘つかないですもん。それと、走り込みがたりない。何か足りないと思うのなら、練習あるのみです。優勝争いはもういいです~~!優勝です!!!!まあ~CS進出すらない横浜なんかは論外です。やり返せ!可能性がある限り勝てくれ^^

1436672700711.jpg

              信じて応援~~。


nice!(56)  コメント(3) 
共通テーマ:スポーツ