SSブログ

5/7 [日記]

   5/7㈯ 6時10分起床^^ 6時30分から7時30分までブログ作成&訪問^^

9時から10時までストレッチ^^ このままぼーーーっとするのもいいけど、せっかくの晴天

風は強いけど、家にいるのはもったいないと思い、11時15分出発^^

かといって、飲みに行くんじゃなく、歩く!!!

運動です~~。歩くのは、全身運動になるので、とても良いと思います。

やたらと婆さんが大勢いた。爺さんは、家でゴロゴロしているんだろうか?

凄いと思ったのは、背筋が曲がって足を引きずって苦悶の表情で歩いていた。

そんなに無理するな!と思うのは当たり前なんだけど、本人からしたら、いつ歩けなくなる

かわからないので、必死さが伝わった。高齢になると、骨がもろくなってしまうので、歩くのはいいことなんだけど、転倒したら治りが遅いので充分気を付けてほしい。

足を引きずって苦悶の表情~!自分も四肢体肝機能障がいなので、自分の部屋から1階に降りるのでさえ、厳しい日もあります。それでも、ほとんど休まず働いた。言霊でしょうね。今が大事ですけど、自分は5年後10年後を見据えてトレーニングをしています。年を重ねるごとに、病気(障がい)が良くなっている。口先だけじゃなく、週2日勤務だったのが、今では週5日勤務になり、5月下旬一般就労在宅勤務~。練習は嘘をつかないということです。今日のトレーニングも5年後、10年後まわりがびっくりするくらい良くなります。凄いと思うのは、誰かにやったほうがいいと言われたからじゃないということです。自分自身で決断して、30年以上コツコツとやり続けて、車椅子から離れて、重たい補装具を装着して歩けるようになった。ただ・・・補装具は重いし、締め付けがきついので、はやく運動靴で歩けるようになると、毎日呟いていた。なりたいじゃなく、なるのほうが、イメージが強いと思い言霊のパワーでしょうね。20代前半の頃思い切って挑戦した。外側がパンパンにはれて大変でした。例えとしていうなら、プロレスラーに関節技でしめられて、ギブアップ寸前のような痛みでした。大袈裟ではありません。

P8010011.JPG

        確かに、お腹周りメタボ気味ですが、足の筋肉は最高です。

        阪神藤川球児初回いきなり3失点痛い!

        ああああああああああああああああ・・・・・・

        雄平が2ランで、5失点・・・。

        P8010011.JPG

     阪神負けかにゃあ?    

     さあ~どうでしょう???信じましょう。


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ