SSブログ

5/10 残り2日 [仕事]

 5月という月は、なにか良いことが起きる。

高校三年の頃障がい者スポーツ大会で、銅メダル~~。

車椅子60メートル~!4人のうち3人が競技用の車椅子だった。

毎日学校に行く前に、自主トレ~!練習は嘘をつかないと何度も呟いてトレーニングをした。車椅子と一緒に歩くトレーニング超楽しかった。苦悶の表情であるが、絶対に負けないと、これは大きなチャンスなんだと前を向いてひたすら前進した。正直親も学校の担任も自分がここまでやっていたのは、気がついていなかったと思う。口でいうよりも、不言実行です。結局自分がやるかやらないかでしょ?

高校3年の修学旅行車椅子なしで、3泊4日痛みに耐えてよく踏ん張った!全身筋肉痛になったけど、超気持ちよかった。それ以降体育の授業以外は歩いた。

高校卒業後所沢にある国リハに5月に入所した。寮生活は超楽しかったです。兄を知ってる先輩がまだ数名いたので、〇〇の弟君と可愛がってもらった。訓練終わって消灯になってから、先輩の部屋にいきビールを飲んだ。先輩の部屋は3階だったので、消灯になると、エレベーターが止まってしまうので、自分の部屋の1階に降りるのがスリル満点でした。職リハで、たしか期限が3か月で、訓練と就労活動をした。合同面接会も行きました。会社見学などもやった。いつもワゴン車で、職員2人と自分を含めた障がい者2人が、面接会や会社見学に行った。そして、一般企業に就労した。しかも、一緒に面接などに行った人も同じ会社に内定した。新宿に一人暮らしスタート~!新宿中央公園の近くだったので、桜が綺麗でした。5年ほど新宿にいて、会社の業績が悪化したため、浅草で一人暮らしを開始。部屋の広さは、新宿の頃と比べると狭くなりました。体調悪くて休むならしょうがないけど、良くても仕事がなく待機の日々が結構続いた。まあ~感謝してますよ。今の自分と比べたら、天と地ほどの差があります。あの頃欠勤多かったけど、辞めるとは言わなかった。だって、辞めたら終わりでしょう。最後の3年弱は、働く日数&時間は少なかったけど、微力ながら貢献したと思います。

ちなみに、新宿と浅草の寮の部屋番号が906で同じでした^^寮といっても、マンションです。

そして、在宅勤務がはじまるのも5月~!

前日よりは、落ち着いて仕事ができ良かったです。

不安?そりゃあありますよ。ないわけないですよ。チャンスと捉えるのか?

面倒と捉えるのか?

さあ~夜のストレッチも終わったので寝よう。

P1220192.JPG


nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:アート