SSブログ

5/20 [日記]

    5/19㈭お疲れで家の用事をお休みして、20時30分消灯。

夜中の1時過ぎに暑くて目が覚めてしまった。

水分補給とシュークリーム(友人が買ってくれた)4年半でのモナモナでの通勤を思いだしてると、あっというまに時間が過ぎ去ってしまった。もう通勤しないでいいんだもん。土砂降りの日も台風の日も大雪の日も強風の日も酷暑の日も極寒の日も、ほとんど休まず出勤した。たった1度だけ土砂降りの日に父に頼んで車でモナモナまで送ってもらった。正直最初は、週2日勤務だったので、大雨だと物凄く大変でした。それでもバス通勤を継続してやった。余裕がある日は、バス停を1~2つ先まで歩いたり、モナモナの最寄りのバス停で降りるのでなく、1つ手前で降りる。1つ手前のバス停からだと、坂道を歩くのでとても良いトレーニングになった。たった1度だけ仕事する前に駅からモナモナまで歩いたこともある。寄り道は、本当は駄目なんだけど、相当いろんなとこ歩きました。川沿いを歩いたり、バスを一切使わずに家まで歩いたり、物凄く良いトレーニングになりました。エスカレーター、エレベーターは、ほとんど使わず意識して階段を利用してました。まあ~地道にコツコツです。

5/20㈮ 7時30分起床^^ 9時から9時45分までブログ訪問^^

10時から11時までストレッチ^^

12時20分出発~!O君とカラオケ~~~~~~~~~~~!先にカラオケ店に行って、一人カラオケをやってみたが超つまらない・・。O君モナモナでの仕事が終ってから、30分遅れで合流。O君カラオケ代払わないので、遠慮なくどんどん注文した。本当は、自分が出すんじゃなく、O君が出すべきなんだけど、まあ~次はO君に出してもらおう。ていうか、前回O君に出してもらったので、順番どおりということですね^^自分は遠慮しましたけど、O君は、遠慮せずにどんどん注文していた。まあ~しばらく会うことができなくなると思うので、いいと思います^^全然OKです^^なんか友達というよりも、自分はO君の保護者のような感じがします。まあ~年齢でいえば、親と子と言ってもおかしくありません。5年後も、モナモナで働いてるの?と聞くと、わからないと言った。まあ~確かにわからないが、定員が20人で、現在15人の利用者が働いてる。毎年高校卒業して数名入所している。中途で入る利用者もいる。わからないじゃなく、パン屋で働いてると言ったら、すげ~~!と思ったが、モナモナの仕事が楽しい!ということでしょうね。ぶっちゃけ立ち仕事に関しては、凄いと思います。仕事で座ってやることは、ほとんどないので、ほとんど立っている。障がいが違うので、一概に比べることはできないが、立ち仕事ができるというのは、大きいと思います。

20140331_47.JPG

       一人カラオケ二度とやらないでしょう。

       二人でのカラオケ楽しかったです^^    


nice!(31)  コメント(3) 
共通テーマ:アート