SSブログ

8/26仕事が終った後 [日記]

  8/26㈮ なんとか気力で働いて、用意をして16時20分出発した。

気力で働いたというのは、木曜の昼に左手首を強打して打撲^^

痛い!と絶叫した後に、左手で良かった^^これが、右手だったら仕事やすんだかもしれない。だから運がいいんです。痛い?そりゃあ激痛ですよ^^

ではなぜ?仕事終わってから出かけたと言うと、就職して3か月という節目にモナモナの職員と初めてビールが飲めるからです。今までは職員と利用者だったので、実現できませんでした。ありがたいです。感謝しかありません。ぶっちゃけ利用者も増えたので、じっくり話すことが余りなかったので、物凄く嬉しかったです。緊張?ありません。だって、信頼してますから、酔う前は緊張していたかもしれませんが、まずお会いできて話ができて嬉しかったです。印象に残ってるのは、我慢するのもいいけど、もっと頼っていいんだよ。そうすれば、もっと良いことが起こるよ。とか、言葉に力があります。本当にモナモナには、感謝しかありません。感謝の気持ちがなければ、入社初日に報告に行きませんよ。人生山あり谷ありいろいろあります。病気を治すことも諦めてませんから、しつこいとか、もう歩けるからいいだろうとか散々言われましたが、だってたった1度の人生可能性のあるかぎり挑戦します。諦めていたら、就職なんか絶対にできなかった。悩んで悩んで苦しんで成長すればいいんです。

P1220819.JPG 


nice!(39)  コメント(1) 
共通テーマ:アート