SSブログ

思い出 [仕事]

  新宿勤務の時昼食は東京都庁に行って食べました。味がおいしいというよりも安かったのを今でも覚えてます。ラーメンとカレーライスが安かったです[わーい(嬉しい顔)]ただ・・料が少なかったので物足りなかったです。入社間もないころは、上司との昼食で緊張しました。喫茶店で難しい話をしていて、全然面白くなかったです。休憩の時ぐらい仕事の話をするな~!と正直何度も思った。たまに、野球や相撲の話をしていると、うれしい気持ちになりました。そんな会社ですが、民事再生法により今は大縮小して社長も変わりました。

 あれから、50年そんな~に経ってませんよ[わーい(嬉しい顔)]Nビルのとんかつ屋さんは美味しかったなあ[わーい(嬉しい顔)]あの頃は、体はきつかったけど楽しかったなあ~[わーい(嬉しい顔)]偶然に副社長と同じ誕生日でした[わーい(嬉しい顔)]

 入社間もない年に社員旅行で、社長が「仕事頑張ってください。」と言いながら、コップにビールを注いでくれました。まあ~社長は忘れていると思いますが、超うれしかったことを今でもはっきり覚えてます。

 1482531487775.jpg1482531487775.jpg1482531487775.jpg

     いい会社だったにゃあ~~。


nice!(37)  コメント(3)