SSブログ

12/9   管理人 [舞台]

 12/9(土)花小金井駅付近の停留所で降りる時に、障がい者手帳を提示したときに、パスモが外に落ちてしまった。親切な人がとってくれてありがとうございます。と言ってパスモを機械にかざして降車した。外人さん?ご婦人?長髪男子?髪の色を染めていたので、まあ~誰でもいいでしょう。かっこいいなあ~^^と感心しました。

花小金井駅から高田馬場駅で乗り換えて、恐怖の渋谷駅人がスゲ~~~多さで圧倒されるが、踏ん張って歩を進める。途中何度かぶつかる。田園都市線で三軒茶屋駅に着いた時よしゃあ!とガッツポーズ~!


 管理人ストリー 
舞台はロンドン西部にある家の一室。
住み込みで働いていたレストランを首になったデーヴィス(温水洋一)は、偶然知り合ったアストン(忍成修吾)に自分の家に来ないかと誘われ、これ幸いとついていく。だが翌朝、いきなり現れたアストンの弟ミック(溝端淳平)に不審者扱いされ激しく責め立てられる。デーヴィスの前に交互に現れる、切れ者のミックと無口で謎めいたアストン。彼らはそれぞれ、この家の「管理人」にならないかとデーヴィスに提案してくるのだが――。




 感想 座席がI列1番珍しく端っこであるが、1番というのは気分が良い。

このシアタートラムは、8月以来2度目でした。では、感想です。3人芝居でセリフが多いのです。話が噛み合ってるようで合ってない。アストンは、親切な青年と思いきや、大雨が降っているのに、窓を閉めないとか~~~。突然精神病院に入れられて、脳に何か入れられたとか、本当なのか嘘なのか?そんで、弟ミックは兄のお客さんデーヴィスを不審者だと思ったのか?冗談でやっていたのか?デーヴィスはビクビクしていた。

兄弟の会話はないけど、性格もまったく違って、本音を言ってるかどうなのか不思議な舞台でした。


IMG_1685.JPGIMG_1689.JPG

nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:アート