SSブログ

12/23 [舞台]

   12/23(土) ちょっと失敗したと思うことがありました。東久留米駅から有楽町駅まで行くのですが、途中のアナウンスで「お急ぎの方は練馬で降りて4番乗り換えてくださいと」と言われて、4番列車に乗ると横浜中華街行き・・・。聞き間違い?言い間違い?どちらにせよ冷静に冷静に深呼吸をして、一旦降りて乗車した。だったら池袋まで行って有楽町までいけば良かったのに、有楽町駅の出口が違ったのか?全然見覚えがない~~。4年~5年も経つと、全然わからなくて目的地の日生劇場がわからず交番に行って聞くが、言われた通りにいくがない。

だんだ開演時間が迫ってきている。焦りはありますが、まあ~歩くの好きなのでなんとかなるでしょう。と楽観的な感じでしたが、交番、お店、コンビニに聞いても分からなかったので、

もうここできいてわからなかったら・・・、まあ聞いてみよう。観光案内かな?凄く丁寧でわかりやすくて、日生劇場に到着しました。劇場の正面に立っても全然記憶がない。

中に入ると、階段の形状を思いだしてガッツポーズ!!!!!!!!!!!

ところが開演15分始まっていたのだが、運が良いことに開演が遅れたためにギリギリ間に合ったのだ。ジャンバーをバックに入れて、スマホの電源を切って、トイレに行って水分補給をして、係の人に誘導してもらい席に着いた。

冷静でしょ。だって、両隣の人に迷惑でしょ。ジャバーやスマホでガサガサ・・・。それと、水分補給も多きったです。汗が暫く止まらなかったもん。


IMG_1662.JPG


   それで、感想は?


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:アート