SSブログ

有給休暇で調布寄席 [舞台]

 8/24㈮ 不安そりゃあありますよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]それでも、行きますよ[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

16時出発[わーい(嬉しい顔)]普段は朝出かけることが多いので、夕方にバスに乗ってる不思議な感じでした。

武蔵小金井駅から京王バスに乗り換えて府中駅まで行き、府中から調布まで電車を利用した。

調布は初めてなので、出かける前に地図をスマホに撮って準備した。

それでも分からなければ聞けばいいのさ[るんるん]調布といえば、味の素スタジアム今度行こう。

調布グリーンホールは、すぐにわかって入ると若者一人もいない。ていう自分も若者ではない??まあ元気なお年寄りということです。ピーターパン、ライオンキングではお子様がたくさんいましたが、今回は真逆でした[わーい(嬉しい顔)]


感想は、5年以上ぶりに柳家花禄さんの落語を聞けたことです。真面目な男が好きになったのが、?原で一番人気の娘さんでした。どうしても会いたいと言うが、気軽に行けるような場所ではないと言うが、何とか会いたいというので、3年働いて18両だったかな。

3年無我夢中で会うために働いていたが、親方がすっかり忘れてしまった。

身分を代えてお会いすることが出来た。今度はいつ来るの?というので、3年後に行きます。

と正直に話したことで、お互いが本気に好きになった。めでたい話でした。


柳家楽一さんの紙切りで、お客さんからリクエストで北斗の拳?困惑しながら切っていく完成して、笑顔でありがとうございます。と言って座ってからちょっと違うなあ。と聞こえた。私の後ろのおばあさんでした。きっと孫にプレゼントかな。紙切りで良かったのは、線香花火でした。調布ということで、鬼太郎をチョキチョキ不安そうな表情で切っていましたが、まあ~鬼太郎でした。女子バトミントンとか無茶ぶりに屈せずに黙々とチョキチョキ見事に完成していました。


怪談牡丹灯籠は、前置きが長くてさあ~いよいよ仇討かと思ったら終わってしまった。

YouTubeで聞いてみよう。


電車に乗って、さあ~どうする??


IMG_0025.JPG


   落語いいね^^


nice!(37)  コメント(7) 
共通テーマ:アート