SSブログ

9/1 プロレス観戦 [スポーツ]

  9/1㈯ 掃除&ストレッチが終わって、両国国技館に相撲観戦[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

いやいや、プロレスです。11時30分出発[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]両国国技館のプロレス観戦は、7年ぶり毎年真夏のG1クライマックスに09~11年まで生観戦していました。

最初行くだけで疲れてそれでも屈せず最後まで観戦しました。あれから7年[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]降水確率が高いからなのか?バスも電車も独占状態でした。中井で降りて、大江戸線に乗り換えると、更にガラガラ~。両国国技館に着いた!きゃほ~~~~!て、テンション上げたいが、とにかく蒸し暑かったので、「大丈夫!負けるな!」と呟いた。国技館に入ると、グッズ販売や他団体のチケット販売などで、ぎゅうぎゅうでなんとかかきわけて、2階に行くと、シーーン(笑)

あんだよ!1階2階で販売すればいいじゃん。まあ~いいや、お昼買おう。カツサンド購入。

店員さん「名物のおにぎり」を強く勧める。それを無視して、カツサンド購入した後に、ビールはどこですか?と聞くと、別の場所と言われた。同じ場所で売れよ(笑)

アルコールは、ビールのみと表示されていた。コンビニで買っておけばよかった。

まあいいや~ビールにしよう。カップに入ったビールだったので、手が不自由なので席までお願いしますと言って、持ってきてくれました。ただ1杯だけだと足りないので、その場でビール代を払って足下においてもらった。運が良かったのは、左右の席に人がいなかったことです。いたら狭くて緊張して食べるのも飲むのも苦労したでしょう。

ぐびぐび国技館でビールを飲む。はあ~よく頑張った。カツサンドも美味しかったです。


感想~ 肉体と肉体のぶつかりあい迫力満点でした。ガチガチの面もあれば、福山雅治さんの曲が終わるまでリングインしないレスラー面白すぎです。しかも、ジャケット着て試合するです。結構えぐい跳び技もするんです。後男好きのレスラーが、男のお客さんに突撃~。

女のお客さんには、ビンタ(実際はやってません)あの~力道山の息子さんも、現役で頑張ってます。まあ~プロレスはショー的要素がありますが、ガチで凄いです。わたすの席はリングから一番奥でしたが、蹴りやチョップの音がバシバシ聞こえます。

メインが丸藤選手とかつて団体を盛り上げたWWEのイタミヒデオ選手[わーい(嬉しい顔)]序盤様子見でしたが、大技攻勢を畳みかけるが、3カウントをお互い許さず30分経過。丸藤選手の膝がえぐい

一般人が受けたら、どうなるんだろうと・・・、まさに超人です[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]


IMG_0012.JPGIMG_0008.JPGIMG_0003.JPGIMG_0020.JPGIMG_0018.JPGIMG_0024.JPGIMG_0036.JPGIMG_0044.JPGIMG_0038.JPGIMG_0057.JPG


nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ