SSブログ

通院 [病院]

 9/6㈭ 有給休暇取得して、通院[わーい(嬉しい顔)]暑い・・・。エアコンのある部屋で仕事のほうが良いかもしれない。でも!1人なので、規則だたしくしないと大変です。まあ~在宅勤務感謝でいっぱいです。土曜舞台鑑賞なので、なるべく歩かないようにしないと疲れてしまいます。

9時30分出発~~^^いつもは在宅勤務なので、なんか平日の午前中に外にいるのは不思議の国のアリス状態でした(笑)バスに乗車して、「ヨシ!今日はバスのみで病院に行こう」と決めた。駅でバスを乗り換えて、病院行のバスに乗って爆睡^^

病院に着いて、受付の時に「黄色い腕時計素敵ですね。」と言われて嬉しい気持ちになった。

診察は風邪をひいて大変だったことを報告した。塗り絵をはじめて見せました。名前もついてるね。と言われました。その後血液検査をやりました。自分は血を採りやすいとよく言われます。ドロドロ血液だったりして~。いつものように亀さん撮影[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

さあ~どうする???せっかくの有給休暇なのでそのまま帰るのは物足りない。

歩く?


IMG_0002.JPGIMG_0003.JPGIMG_0005.JPGIMG_0006.JPGIMG_0012.JPGIMG_0020.JPGIMG_0021.JPGIMG_0022.JPGIMG_0001.JPGIMG_0013.JPG


      市役所障がい福祉の担当者大ウソつきです!

障がい者福祉サービスの利用期間は、8月末で切れております。

ここからです!更新には認定調査が必要なので、日程調整のご連絡を再三したと手紙に書いてありましたが、一度も連絡ありませんでした。

しかも、14日金曜日までに調査が必要となります。

読んでみて嘘ばかりで呆れてしまいます。留守番電話にメッセージを残しておけばいいじゃん。電話したけどメッセージがないと意味ないじゃん。

まあ~面倒だけど電話します。手紙が届いた日が金曜の夜だからリミットは1週間ということです。在宅で仕事してるわかってるはずなのに、日程調整???電話で済めばいいけど、来てくださいというなら行かないよ。だって!家事援助受けてないもん。なんか~一度辞めたら、サービス受けるのに時間がかかると福祉センターの人が言ってました。

とにかく面倒くさい!福祉センターは、きちんと留守番電話にメッセージ入れてくれたので、迅速に対応できたけど、まあ~こちらの誤解もあるかもしれないので、問い合わせします。

nice!(45)  コメント(11) 
共通テーマ:アート