SSブログ

塗絵をはじめたきっかけ [塗り絵]

  塗絵を始めたきっかけは、手のリハビリです[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]一番最初の塗り絵は、牡丹でした[わーい(嬉しい顔)]

まあ~その頃から見本をほとんど見ないで塗っていました。

だって!見本に忠実に塗るのは面白くないもん。そりゃあ~10年以上やっていれば体調悪い日もありましたよ。それでも、辞めることはなかったです。確かに今の仕事が忙しくて週末ヘロヘロ状態で、塗絵をする気力が全くなかったです。塗り絵の完成が増えたということは、仕事に慣れたのか?まあ~大変は大変ですが、舞台や映画にも行けるようになったのは凄いことです。A4サイズだと、だいだい3時間で完成します。ポストカードだと、2時間くらいで完成します。今も見本をほとんど見ないで塗っています。ニック君なんて、あんな猫いないでしょう。カラフルちゃんだって、実際にいたらびっくりです。

あっそうだ!フェルメールか、ゴッホ再度塗ってみたい。全然違うでしょう。その時の気持ち・そして体調もあるので全く違うフェルメールやゴッホになるでしょう。

あっそれと、大人の塗り絵の講師受講のお知らせが時々郵便で来ます。教える?ニコニコファイトは、独創的なので影とか細かい箇所を説明できません。


IMG_0016.JPG


     日々挑戦だにゃあ!!!!!


 10/8(月) 曇天模様の中、ウォーキング敢行~~!前日PC修理のため、テクテク1時間歩いたので、お疲れ気味ですが、歩きました。ロングコースです^^普段の早朝ウォーキングは、ショートコースかミドルコースなので、ロングコースは楽しかったです。マック超混んでいて断念~!諦めてコンビニで、ピザまんと肉まんなど購入~^^

nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:アート