SSブログ

西武ライオンズ思い出 [スポーツ]

 西武ライオンズの思い出は、ニコニコファイトが原因不明の病気になる前年に数回観戦していました。まだ西武球場の頃で、清原が入団する前でした。あんまり覚えてないけど、田淵や行沢や大田や片平や伊東や工藤や松沼兄弟や東尾や森など実際に見たかもしれません。

田淵と清原は入れ替わりで、今でいうと大谷と清宮と言った感じです。

1985年の日本シリーズは、行きたかったなあ~!病気が日々悪化して歩行もままならない状態でも、普通校に戻ることはできないけど絶対に何年経っても治ってやる!という強い気持ちで痛みに耐えて、時が経ち就職をして東京ドームで日ハム対西武戦を観戦した。清原を見るために行きました。最後の西武のユニフォーム姿で、オフにFAで巨人に行ってしまった。

そして、10年ぶりに優勝感慨深いです。監督が当時若手だった辻、時が経つのが早いなあと実感した。ニコニコファイトが熱中してテレビの前で応援していた選手は、コーチや監督になった。それだけニコニコファイトも年を取ったということでしょう。

ちなみに元貴乃花親方と中居、キムタクと同い年です^^

大関の元魁皇も同い年です。浅香山親方^^

阪神と西武日本シリーズ今年も無理でした。7戦全戦観戦できたら最高です。

ニコニコファイトは、どちらを応援するのか???


IMG_0020.JPG


    交流戦に行けばいいじゃん!


    ^^  いやいや!日本シリーズです。


nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:スポーツ