SSブログ

12月22日だったか? [日記]

  おととし以前働いていた職場の職員と飲み会[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]職員に会うのは8月以来だったかな?お久しぶりに会うのが嬉しかったです。着いてすぐ緊張をやわらげるために豪快に飲んだ。そしたら普段よりも酔いが回って楽しかったです。それと、仕事の疲れもあったと思います。まあ~今もままならない状態ですが、なんとかくらいついてます。具体的に何の話をしたのか覚えてません。酔ったから覚えてないのでなく、お酒の席で全てのこと覚えているよりも、笑ったほうがいいでしょう。

しかし!飲み方が荒くて、グビグビ飲んでお開きになって、バスで帰るときにスマホでラインをしていた。

バス停で降りて、安心したのか一気に酔いが回る。つんのめってまともに歩けない状態でした。

電柱を目指して駆ける。歩くことが困難になった。まあ~自業自得とはいえ、立てないピンチ~~!

そこで運が良かったのは、たまたま車で通ったときに、立ち上がれないニコニコを目撃[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

50代くらいの男性で、肩を貸して家まで送ってくれました。神です。

ニコニコ酔っていたのに、ありがとうございます。と何度も感謝を言っていた。

お別れしてから勝負です。小雨?小雪?だったかジャージが濡れていたので、服を着脱するのが大変でした。

風呂?入りませんよ。危険ですよ。さあ~最後の山です。階段です。ニコニコ酔っているのに、喜愛だ!喜愛だ!

と一歩ずつ昇っていく。だって、諦めて階段で寝るなんてダメでしょ。

IMG_0026.JPG


    さあ~問題です。



    飲み会から1日経過した後に、顔面蒼白したのは一体なぜか?


    ①   最後の関門階段で滑り落ちて腰を強打。


    ②   風邪をひいて年末寝込んだ。


    ③   駅までウォーキングした後に障害者手帳がないことに慌てた。


     

nice!(35)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ