SSブログ

ニコ2019年初舞台遅すぎにゃあ! [舞台]

  3/23㈯ 9時15分出発[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]バスに乗って、ニコが即断即決「舞台、映画、とんかつ和幸」に行くぞと決めた。まあ~舞台はチケットがあるので、大丈夫ですが映画ととんかつです。

去年の8月以来の池袋サンシャイン劇場[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]それにしても?寒すぎます。まあ~喜愛でしょ!駅まで着いてUターンはありえない。勿論行きますよ。脳の活性化には良いでしょう。道に迷う?迷うわけないですよ。コンビニでおにぎりを購入。さあ~劇場です。珍しく開場前に到着。ということは、キャラメルボックスのミキ丸を久々に撮影できる。超うれしいです。しかも、今回は1階席ちょっと舞台遠かったのでオペラグラス必要だったかも??ずっと2階席だったのでラッキーです。


キャラメルボックス 2019スプリングツアー「スロウハイツの神様」ストリー


10年前、福島県で集団自殺事件が発生し、15人が死亡。首謀者の部屋には、チヨダ・コーキの書籍と関連グッズが溢れていた。マスコミは「チヨダ・コーキの小説のせいで起こった悲劇」と騒ぐ。コーキはインタビューで「責任を感じますか?」と聞かれ、「僕が書いたものが、そこまでその人に影響を与えたことを、ある意味では光栄に思います」と答えてしまう。日本中に、コーキに対するバッシングの嵐が吹き荒れる……。

10年後、脚本家の赤羽環は、知り合いの老人から旅館だった建物を譲り受け、アパートに改造。「スロウハイツ」と名付けて、友人たち5人と暮らし始める。その中には、あのチヨダ・コーキの姿もあった。そこへ新たな住人として、小説家志望の加々美莉々亜がやってくる。莉々亜はコーキの大ファンで、彼の部屋に入り浸り始める……。https://stage.corich.jp/stage/84264参照


  感想 ニコは舞台を見るときにいつもやることがあります。それは、ニコがもし?その立場になったらと考えながら見る。ニコはマスコミに批判されようがぶれずに執筆活動するだろうと感じた部分もあるけど、実際チヨダ・コーキさんは引きこもりに近い状態になった。批判するのはどうかと思う。

一番号泣しそう?になったのは、実はチヨダさんは環さん姉妹のことを陰ながら支えていたのです。環さんもいじめによって絶望していたのが、チヨダさんの本に救われたのです。


006974.png


  IMG_0005.JPG


      ニコの予想通り白鵬優勝したにゃあ。


  ^^  はい、豪栄道も頑張りました。

IMG_0006.JPG


     ニコ?


     ^^   はい?


IMG_0003.JPG


  キャサリンちゃんが、ニコのことじっと見てるにゃあ。


   

nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:アート