SSブログ

今から [仕事]

 ニコにとって、3月は別れの年とうよりも、今の職場も前の前の職場も3月に入社しています。

新宿NSビルの12Fの株式会社斎〇に入社したのが、3月15日[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]今よりも状態は悪く足に補装具を装着して働いてました。装具なしだと、歩くことができなかったので、ああああ・・・それと立っていられなかった。

全身が硬直して、マジ必死だった。それでも、9時45分から18時45分まで週5日約3年働いて、痛みが限界にきて

やすみがちになっても、歩ける日は新宿中央公園や都庁など大量の汗をかいてまあ絶対に良くなることしか頭になかったので、必死でしたけど楽しかったです。

ニコのイメージはいつも歯を食いしばって踏ん張っていた。気分転換に居酒屋に行くと、障害があるから入店拒否何度もあります。そこで怒らないで一歩引いて別の店に行く。入店拒否した居酒屋には2度と行きませんでした。

まあ~今も差別はあります。ニコが働き始めたときはひどかった。仕事もそう。ワープロで作成して、上司にチェックされてこれで帰れると思ったら、上司の上司がチェック。おい、統一してから頼めよ。もう!マジでイライラですよ。完璧に作成したのに、赤ペンで「ここを消して」と言う。だったらお前がやれ。とは言えなかったけど、そんな気持ちでした。仕事は住民税の異動届や給与明細の発送準備などやりました。

異動届はたぶん?今でもできると思います。嬉しかったことは、入社してすぐに花見があったことです。

ニコに「新入りなんか歌え」て言われて、覚えてないけど歌った。でも次の年から仕事が忙しいから花見やらなくなった。ああああ・・それと社員旅行で社長から「頑張って」と言われたことです。普段無口な社長がぼっそと言った一言。まあ~いろいろありました。


IMG_0001.JPG


   ニコ   その頃も塗り絵してたの?


   ^^   いや、してません。


IMG_0003.JPG


        ニコ  3/15の天気覚えてる?


        ^^   勿論曇りで、冬のように寒かったので、Yシャツの上にセーター着たら暑くて

        途中で脱ぎました。


IMG_0006.JPG


       ニコ  何時から補装具から卒業したの?


       ^^   25歳です。主治医の許可?ないですよ。自分で行けると思ったら、運動靴にチェンジ

       です。

IMG_0001.JPG


     補装具なしで歩くとどう?


     ^^   運動靴は軽いので無重力にいるような感覚に近いと思います。


      



nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ