SSブログ

1999年4月 [仕事]

  会社の業績悪化のためニコの住んでる西新宿から元浅草に引っ越すことになった。

会社の寮と言っても、マンションの一室を寮としている。だから、会社関係者は2人だけだった。

しかも9階で目の前が新宿中央公園&東京都庁でした。ああああ・・・ベランダに鳩襲来で洗濯物外で干せなかった。フンが凄かった。1993年3月から1999年3月まで新宿での一人暮らし。よく管理人さんとお話したなあ。

仕事はきつかったけど、管理人さんはいつも「君なら絶対大丈夫」と言ってくれた。最後のお別れの時に手紙書きたいと言うと、決まりで駄目と言ったのだ。まあ駄目と言われたらしょうがないなあ。

元浅草に引っ越すと、部屋が1/3ぐらいコンパクトになった。だから、衛星チューナーが置けなくなったり、かなり不便だった。狭い部屋なのに、ドアがあってあああそれと、洗濯機専用の収納場所?があった。それと、オートロックで、毎回部屋番号押して?いや鍵だったかな?もう忘れた。元浅草の思い出は、三社祭や隅田川の花火大会を超近くで観ることができた。花火大会は、喜愛で行ったら人込みに吸収されて転倒して、黒い帽子どこかで落としてしまった。転倒したおかげで、ほぼ目の前で見ることができた。次の年からマンションの屋上から花火を見るようになった。ニコ独占缶ビール2本飲みながら花火最高でした。

当時はコンビニでお金をおろすことができなかったので、銀行までヘルパーさんと歩いてついでに両国国技館の横を通り過ぎたときに、絶対にここに行くぞと誓った。当時の状態では人込みで長時間もいるのは無理だと思っていた。そんなこと言って、花火大会に行ってるし~。だから両国国技館はニコにとって聖地なんです。


IMG_0004.JPG


      ニコ 何気に記憶あるにゃあ。


      ^^  福君?にゃあ???



nice!(30)  コメント(2)